--------(--)


2008-12-31(Wed)

お姫様の新たな寝顔♪

最近よく うちのお姫様は舌を出して寝ています

そして その舌が

時々 小刻みに動くのです

P1000085.jpg

夢の中で 何か美味しいものでも食べているのかな

と言っても ドッグフードしか知らない子ですけど

ベリーちゃんが居ると 毎日楽しくていいですね。

子供も姉妹喧嘩よりも 二人でベリーちゃんのお世話する事が増えました

おてんばベリーちゃんのお陰ですね

年明けに 我が家に来てから 初めての予防接種があります。

ペットショップでは二回済ませている様なので

彼女は初体験では無いんでしょうけど

こちらは 獣医さんにかかるのは初めて。

ドキドキです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
2008-12-30(Tue)

お姫様 お友達と遊ぶ?

今日は実家の ゆめちゃんが遊びに来ました

ゆめちゃんが可愛いあまりに

うちも我慢出来ずに ベリーちゃんを飼う事になったんですよね

お誕生日も三日違いで ゆめちゃんが少しだけお姉さん

そんな ゆめちゃんとベリーちゃんのご対面の写真を

三回目の対面でやっとカメラに収める事ができました

追い回すベリーちゃんと 逃げ回るゆめちゃん・・・

無題

キャバちゃんのツーショット

そして逃げ込んだゆめちゃん

P1000088.jpg

ゆめちゃん・・・これに懲りずにまた遊びに来てください

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
2008-12-29(Mon)

鍋が美味しい季節ですね

今日はキムチ鍋を食べました

野菜もたっぷり取れて美味しいですよね。

下の子は 辛いのが苦手だからと言って

すき焼きみたいにして 生玉子を付けて食べていました

えっ・・・それ美味しいの・・・と思いましたが

本人はご機嫌で 美味しいと言っていたので 良しとしましょう

最後の雑炊も美味しいですね

そして 我が家のお姫様は ドッグフードの場所を発見してしまい

2008-12-25_18-08.jpg

顔を突っ込んで必死で 掘っていました

しっかり 袋の口は閉じてあったので 食べれませんでしたが

隠し場所を変えようと思いました

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
2008-12-28(Sun)

姫!それはちょっと無理でしょ!

うちのお姫様は 誰かにくっ付いて寝るのが大好きです

膝の上で寝るのが一番好きでしょうけど

誰の膝の上も無理そうだと思ったら

うちの下の子がゴロゴロしてDSで遊んでいると

太ももの間に挟まって お尻に顔を乗せてぐっすり眠ることも

私がゴロゴロしていると

私の顔に だら~んと うつ伏せに乗っかって寝ようとする事も・・・。

苦しいです

そして今日 無理な事をしようとしていました。。。。

それは・・・

2008-12-27_11-29.jpg

そこっっ

きっと ずり落ちますよっ

うとうとしたものの やっぱり寝心地が悪かった様で

場所を変えて寝ていました

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
2008-12-27(Sat)

お姫様の中の悪魔と天使

今日も小悪魔お姫様は おてんば娘でした

どうやら紐や ファスナーが大好きで

私のパーカーの紐も お姫様に

噛みつかれ 引っ張られ 紐無しパーカーになってしまいました

そして最近は

ペットボトルホルダーが大のお気に入り。

大好きな紐が付いてますからね

P1000076.jpg

必死な顔で かじってますね

そして 時折見せる天使の顔

P1000074.jpg

この顔を見たら ちびりまくった事なんて忘れてしまいますね・・・


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
2008-12-26(Fri)

お姫様へのクリスマスプレゼント

昨日の夜中に私がお姫様のハウスの前に置いたプレゼントは

今朝 パパと子供達と開けてみましたが

服のサイズが大き過ぎて しばらく着るのはお預けです

ちゃんと子供達にもプレゼントは置きましたよ

下の子はまだ信じているので

もう信じていない上の子も 

サンタさんって居るよねって感じで協力してくれているので

まだ下の子は しばらく夢を見ていてくれそうです

そして夕方仕事から帰ったパパが 何やら買ってきました。

P1000080.jpg
ベリーちゃんの 新しい寝床です

寒そうなので 屋根が付いてる方が寒く無さそうとういことで

新しいのを買ってきてくれたのですが

とても気に入った様子で ビックリしました。

自分から入って寝てしまうとはっ

そして 寝相は・・・・・・・・

P1000083.jpg
怖いですよ・・・お姫様・・・

っていうか 辛くないですか・・・その寝方・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
2008-12-25(Thu)

食欲旺盛な姫!

毎日うちのベリーちゃんは ご飯を待ちきれず

うるんだ目で見つめてくるのは先日ご紹介しましたが

あのドッグフードを まだカリカリと食べる事が出来ないので

まだ お湯でふやかしてからあげています

しかし あのふやかしてる間って

ドッグフードの匂いが部屋中に充満するんですよね

ベリーちゃんの食べたい気持ちをどんどん刺激しちゃいます

ごめんよぉ~ 意地悪してるんじゃないんだよぉ~

姫が硬いのを食べられる様になったら

こんな拷問みたいな事しなくていいんだよぉ~

そして ご飯にありついたベリーちゃん
P1000078.jpg

必死!!

P1000079.jpg

必死!!!

よく噛んで食べるんだよ~っ

なんだか飲み込んでるだけにしか見えない・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
2008-12-24(Wed)

今日も暴れん坊な姫!

どうも最近お姫様は

毎日毎日 キルティングのパットの上で 粗相をしまくって困ります

そして 日に日にたくましくなって来てます

子供ですからね

遊ぶの大好きですよね

いつもかわいい顔のお姫様ばかり紹介しているので

今日は 悪そうなお姫様の顔をご紹介

P1000071.jpg

後ろに おトイレの場所から かなり外れた場所に

散らかされている おトイレシートもありますね・・・

でも眠くなったら くぅんくぅん泣いて抱っこをせがんでカワイイんです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
2008-12-23(Tue)

ベリーちゃんお風呂デビュー

今日初めて お風呂に入れてシャンプーしてあげました

ちょっと匂いが気になったもんで・・・

生後3ヶ月以下のワンちゃんには使わないでくださいって書いてあったので

薄めて使いました。(その対処法は どうなんだ・・・

結構怖がらずに おとなしく洗わせてくれました

皆、頭ってどうやって洗ってるんでしょう

顔にお湯がかかっちゃ可哀想と思って 洗えませんでした。

なので 頭はくっさいまま・・・

そして ご飯を我慢出来ずにこっちを見てるベリーちゃん。

昨日は上手に載せる事ができなかったんですが

サイズを変えれば良いと教えてくれた方がいたので
P1000077.jpg
毎日 ご飯の一時間前から このキッチンマットの上に座って見つめてきます

くぅんくぅん 言ってみたり 私の足を カリカリしてみたり

夕飯あまり早く食べちゃうと 朝が辛いぞ

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
2008-12-22(Mon)

食いしん坊なお姫様

ベリーちゃんは決まったご飯の時間の

一時間前にはお腹が空く様子です

そしてママが台所に立つと

自分のご飯の準備がされてると勘違いして

ピッタリ横にくっついて座ります

「まだだよ~」と言ってもあの切ない目で見つめてきます。

そうそう

私が台所に立たなくても アピールしてる時は

キッチンマットの上に座ってこちらを見つめてきます

デジカメで撮ったものの うまく画像を載せられない

いつもの様に携帯で撮った写真を載せておきます。
2008-12-21_11-59.jpg
お昼寝ベリーちゃん

デジカメの画像をPCに取り込んだら恐ろしくでっかい写真になってしまうんですけど

うまく使いこなせる様に頑張ります

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
2008-12-21(Sun)

お姫様 はしゃぎすぎ!

今日は初めて実家のキャバちゃんと

うちのベリーちゃんがご対面しました

同じキャバリアのブレンハイム同士で柄も似ていて

生まれた日もほとんど変わらないので大きさも似ていて

並んだ姿がとても可愛く

しかし 最初だけでした 二人の可愛い姿を眺めることができたのは・・・

うちのお姫様が暴走し出して

実家のキャバちゃんが逃げ回る始末

うちのベリーちゃんの居たペットショップは

色んなワンちゃんが一緒の広いお部屋に居て

ワンちゃん達が遊ぶ姿を見る事が出来るお店でした。

実家のワンちゃんは 一匹ずつ違う小さな所に入っていているお店で

きっとうちのベリーちゃんは ワンちゃん同士で遊び慣れていて

実家のワンちゃんは ワンちゃん同士で過ごす事があまり無かったからかな~

なんて思いました。

そして そんなワンちゃん同士の追いかけっこを見て

興奮し過ぎた私は せっかくのチャンスだったのに 写真を撮り忘れてしまった

と言うわけで 今日は上の子のお誕生日だったので
2008-12-20_22-21.jpg
この写真です

お姉ちゃんお誕生日おめでとう

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
2008-12-20(Sat)

しょぼくれるお姫様

どうやら お利口さんだったのは最初だけだったようです

日に日におてんば娘になって行くお姫様。

カーペットの上に いつでも洗える様に

薄いキルティングの大きなパットを敷いたんだけど

その上で おしっこするのが彼女の流行になってしまった

油断も隙もないので そこで反省してなさい

ってことで
2008-12-19_13-20.jpg

ベリーちゃんハウスに入れられて

不貞寝するお姫様でした

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
2008-12-19(Fri)

今日はUSJへ・・・

ベリーちゃんにお留守番をしてもらって

USJに行ってきました

ちょうど眠い時間のベリーちゃんに自分のお家へ入ってもらい

子供のお友達のママさん達と子供達 4家族で

USJのクリスマスイベントを見てきました。

初めてのお留守番のベリーちゃん

朝は自分のお部屋の中のおトイレで ちゃんとおトイレできていたので

少し安心して 出発しました

15時に出発したので パパ帰宅までの4時間位のお留守番でしょうか。

パパと二人きりの時間を過ごして 悪さしまくってたみたいです

そしてUSJ
2008-12-18_18-54.jpg
とても大きくて綺麗なクリスマスツリーがつく瞬間を見れました

ベリーちゃんお留守番ありがとう。。。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
2008-12-18(Thu)

そんな目で見ないで・・・

おトイレを覚えたと言っても

時々 私がおトイレに行った隙に

ぅんちをしてしまって 辺りに撒き散らしている時があるお姫様

なので洗濯を干す時でも

お姫様は お姫様ルームの中へ入っていただきます

そうすると・・・・

2008-12-16_10-48.jpg

くぅ~ん くぅ~ん と 切ない声を出して鳴きます

そんな目で そんな声で鳴かれたら

思わず出してしまいそうになりますが・・・

洗濯も お買い物も出来なくなるので この声に慣れる事にしよう・・・。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
2008-12-16(Tue)

お疲れ気味のお姫様

今日は上の子のお友達が

ワンちゃん飼ったなら見せてと言ったらしく

3人も遊びに来ました

上の子を入れて4人。

子供は抱っこしたがりますよね

子供達には まだしばらくはお友達連れて来ちゃダメよって言ってたんだけど

子供って待てませんね

おかげさまで うちのお姫様は疲れ果ててしまいました・・・
2008-12-16_19-09.jpg
すっかり 白目をむいて眠ってしまいました。

夕方からずっと眠りっぱなし

ご飯の時は 匂いで飛び起きましたけどね

子供達には

ほら こんなに疲れてしまうんだよ~と言って

お友達を連れて来ても ベリーちゃんと遊ぶのはほんの少しで

後は自分達でお部屋で遊ぶという約束をしました・・・。

なるべくお友達は連れて来ない方向でお願いしたいものです

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
2008-12-16(Tue)

どんどん本性を現すお姫様♪

日に日に やんちゃぶりが増していきます 我が家の姫

おトイレの場所は完璧と昨日書きましたが

ベリーちゃんのお家のお外に敷いたシートの上は完璧

しかし ベリーちゃんのお家の中に敷いたシートじゃ

まったく おトイレをせず・・・

お家の中で出来る様に教えてあげないと

お留守番の時にとても不自由するんじゃないかと心配

お留守番の時に ベリーちゃんのお部屋から出しておくのも心配ですからね。

そんなベリーちゃんの可愛い写メを撮って待ち受けにしようと

携帯で構えると

2008-12-15_11-25.jpg
こうなりました

ストラップが気になるんですね

必死でかじりに来ました

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
2008-12-14(Sun)

お姫様豹変

昨日は 怖がって隠れてばかりいる様な事を書きましたが

あの後

ぐっすり寝て元気になったのか

子供が寝た後で 人間の数が減って 調子に乗ったのか

えっ・・・あのおとなしい子は どこへ(´Д`*=*´Д`)キョロキョロ

と思うほどの 豹変ぶりでした

2008-12-14_12-03_0001.jpg

家に来て最初の おしっこは カーペットの上で

何時間もしてなかったので 大量でした

我慢してたのね

今日も朝から元気に遊びまくり

初めての うんちも 大量に

午前中に なんとか おトイレの場所を覚えてくれて

必ずそこでしてくれる様になりました

覚えが早くて助かりました

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
2008-12-13(Sat)

我が家にお姫様がやってきた

待ちに待ったその日がやってきました。

プルプル震えながらこちらを見つめるお姫様

2008-12-13_19-40_0001.jpg

キャバリアの ベリーちゃんです

箱を開けた瞬間なんですが

この後 どうするんだろうと思って見つめていると

どんどん下を向き どんどん箱の中に隠れようとします・・・

そして 寝顔は

2008-12-13_21-19.jpg

うちのお姫様

どうやら うっすら白目をむいて 寝るようです

私の膝の上に 乗ってきてくれるのは良いのですが

すぐに私の脇に 顔を突っ込んで 子供や旦那の顔を見ると

すぐに隠れてしまいます

まだ 初めて来たお家で 子供も二人居て 

賑やかな環境に 怯えているのかも知れませんね

でもいいんです。

私の膝には 自ら登ってきてくれますから

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
2008-12-11(Thu)

プレゼントにも自分へのご褒美にも

今日は

FOSSIL「Modern Vintage-Gifted」キャンペーンの時計のご紹介です。

デザインが豊富で 自分にぴったりなデザインの物が

必ず見つかる見てるだけでも楽しめるそんなお店です

プレゼントにもいいかも知れませんが

やはり私はレディースのデザインがとても楽しかったです

自分に買いたい そんな気持ちになります。

そして時計を購入したらもらえるというミッドセンチュリー・ファニチャー・フィギュアも

本当によく出来ていて 集めたくなってしまいそうです。

時計は シンプルで カジュアルな物が好きですが

普段の服装も 子供が居るので カジュアルな動きやすい服装が大好きです

最近は 抱っこするほど子供が小さくなくなったので

チュニックとパンツだったり 短いパンツにブーツだったりと

自分にお洒落が出来る様になったとは言っても

やはり 元々からカジュアルな感じと ジーンズが好きなんですね

FOSSIL「Modern Vintage-Gifted」キャンペーンで自分の服装に合いそうな

時計を見てたのですが あれもこれもと言う感じで

眺めているだけで 一つには絞れませんね

シンプルな物ばかり持っていましたが 変わったデザインの物も

意外と合わせやすそうな気がして 欲しくなりました
2008-12-10(Wed)

キャバちゃんを探し求めて・・・

今日もペットショップに行ってきました

やはり流行の ダックスが多いですね~

ダックスも可愛い

そして昔ポメラニアンを飼っていたのですが

元気な可愛いポメちゃんも居ました

しかし 旦那様は キャバちゃんに夢中なので

違うお店へGO

そしたら 可愛いキャバちゃんの写真の横に

只今休憩中の文字が。

居るけど 休憩中なんだね~なんて言って

他のワンちゃんを夢中で見ていると 旦那様が

おいっ!来たぞっ!!!

えっと思い振り返ると

店員さんが キャバちゃんを抱いて立っていました

知らない間に旦那はキャバちゃんを見せてくださいってお願いしていたみたいです

とっても可愛くて 少々大きいですがたくさんご飯もらってる証拠でしょうか

すぐにでも連れて帰りたかったんだけど

風邪をひいてるので 一週間後まで引渡しを待ってくださいと言われました。

うぅ 残念

契約は済ませたので 必要な物を買って準備する事にします

このブログもいつの間にか キャバちゃんブログに変身してしまいそうですね

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
2008-12-05(Fri)

ペットショップ

最近ワンちゃんが欲しくてたまらない旦那様と

昨日 ペットショップ巡りに行ってきましたが

「おっ キャバリア」

と一言言っただけで

「連れて来ましょうか」と店員さん。

「あ、いいですいいです」とお断りしたのに

一瞬で目の前に居るワンちゃん・・・。

確かに可愛いんですけど。

人懐っこくて 可愛いんですけど

どうしても納得のいかないことが・・・・・・・。

今まで見てきたペットショップのキャバリアちゃんたちと

同じ時期のお誕生日が書いてあるにも関わらず

明らかに育ちすぎ・・・・

その子によって成長の早さが違うのか・・・

とか色々考えてたけど 差がありすぎました

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
プロフィール

☆あめだま

Author:☆あめだま
日々暢気に暮らしている主婦の何気ない日記です。最近家族になったキャバリアちゃんに夢中です^^相互リンクはお気軽に♪

いろいろ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
キャバリア
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
QRコード
QR
