--------(--)


2009-02-26(Thu)

今日で5ヶ月♡

9月26日生まれのベリーちゃん

今日で5ヶ月になりました

我が家に来たのが12月13日。

まだ2ヶ月半しか経っていない様な

もう2ヶ月半も一緒に暮らしてる様な不思議な気持ち。

抱きしめたその瞬間から 手放せない存在になったベリー

生まれた頃の写真をペットショップの方に頂きました。

2009-02-26_13-44.jpg

かわいい~~

そして我が家に来た日。

2008-12-13_19-40_0001.jpg

生後3ヶ月頃。

P1000077.jpg

そして現在。

P1000161.jpg

3ヶ月の頃と同じ位置で撮ったので成長具合が良く分かります

どっちも ご飯を待っている時の顔です

これからもっともっと 毛が伸びて

ふっさふさのキャバリアちゃんに変身していくんでしょうね~

これからも楽しい毎日を送ろうね

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2009-02-22(Sun)

お散歩お散歩~

ワンちゃんって家に居る時は

やたらと、こちらの様子を見ているのに

お散歩に行くと 全くこちらを振り向かず・・・なんて事ありませんか

近所の子供の声に反応したり・・・

P1000137.jpg

小鳥が チョコチョコ動いてるのを眺めてみたり・・・

P1000139.jpg


なので 時々、

お散歩の最中に こちらを振り返ってくれたりすると

なんだか嬉しくなっちゃいます

P1000138.jpg

あ、他にも

大きなワンちゃんの鳴き声がずっと聞こえて来てて怖い時なんかは

怯えながら必死で 抱っこ抱っこ抱っこと 甘えてきますけどね

P1000140.jpg

そしてまた こちらを振り向く事なく

端っこを必死で クンクンしながら歩きます

お家に帰ったらストーカーみたいにくっ付いてくる癖に~



おまけ

実家のキャバリアちゃんのゆめちゃんとベリーが

珍しく一緒におとなしくしている(ぐったりしている)写真ゲット

NEC_0019.jpg

私のお父さんが携帯で頑張って撮ったのを貰ったんです

ちょっとピンボケなのはご愛嬌という事で

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




2009-02-18(Wed)

口寂しいの?

ベリーちゃん、お口に何か入ってますよ

なんか 黒い物が・・・

P1000145.jpg

子供の服に大きな黒いぼんぼりさんが付いていたのを

とても気に入ったので 子供が服から取って

ベリーのおもちゃにしたのを 口に入れて寝てるんです

でもどうやら

眠くなったら 何か柔らかい物をかじりたい様子で・・・

P1000155.jpg

ハウスの中でもっ

それに気付いてからは 

口に黒いぼんぼりをくわえた時をじっくり観察していると・・・・


P1000160.jpg

おぉぉ

やっぱり ウトウトしている

そして しばらくすると・・・・


P1000159.jpg

寝ちゃいました

指しゃぶりして寝る子供みたいな感じなのかなぁ~

口の水分取られないのかしら・・・・

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2009-02-16(Mon)

行こう行こう行こう行こう!

先日スーパーで 苺が安売りされていたので買いました

2009-02-13_18-50.jpg

大きい苺で美味しかったです

ベリーちゃんは ママがお散歩に行く時のジャンバーを着ると


ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


と言わんばかりの 物凄い勢いで喜びます

毎日その様子がとても可愛いので 今日写真を撮ってみました

P1000156.jpg

わ~い お散歩お散歩~

何故か喜びのあまり 毎日掘ってきます・・・

P1000157.jpg

嬉しい~!お散歩お散歩~ 早く行こ~♬♫♬

激しい動きに 写真もぶれまくりです

P1000158.jpg

写真ばっかり撮ってないで早く・・・行こうよ・・・

この目で見つめられると

写真ばっかり撮ってごめんなさいと反省したくなりますね

こんなに喜んでもらえると お散歩も連れて行くのが楽しいです


おまけ

P1000147.jpg

先日のボロボロになったクロスはパパが修復・・・?してくれました。

ちょっと 無くなってる所があるけど

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2009-02-12(Thu)

ぎゃ~!やられたぁ~~~!

パパが仕事へ行き

子供が学校へ行っている間は

ベリーちゃんは ママと二人きり

膝の上に乗ってきたり ちょこちょこ遊んだり お散歩行ったり

後は寝て過ごしています

たまにパパの帰宅時間が早くて

パパが家の駐車場に車を入れている音がすると

とても興奮します

P1000118.jpg

尻尾を振りすぎて お尻まで振っちゃいます

今日はお散歩から帰ってから お昼寝して

その後 おもちゃで遊んでいました

ひつじのぬいぐるみで遊んでいたので大人しかったです



うん、ひつじのぬいぐるみで遊んでいたんです。



うん・・・ひつじのぬいぐるみで遊んでいたハズだったんです。



あまりにも大人しいので 

ベリーちゃん 何してるのかなぁ~

なんて暢気に覗いてみたら





P1000146.jpg

             ∑(゚ε゚ノ)ノ ウヒョー!!

クロスがボロボロに~~。゚゚(/д<*)゚。

ひつじは ポロッと落ちてますね・・・・・。

切れ端のクロスを拾ってみたら

歯の生え変わりの時期だからか 血が付いていました

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2009-02-08(Sun)

拾い食いしちゃう

我が家の姫 ベリーちゃんはお散歩に行くと

必ず何かを拾って口に入れています

時にはなにやら ゴックンしてしまうことも・・・

まだ若いから 仕方ないのかな~

P1000132.jpg

音にもとても敏感です

これは飛行機の音に反応している所です。

そして歩いていると なにやら興味を示して 引っ張っても動きません

P1000129.jpg

ダメよ~またそんなの口に入れようとして~

その正体は

P1000130.jpg

飴玉か何かのゴミでしょうね・・・。

タバコの吸殻等にも興味を示して困ります

お外には興味のある物がたくさん

楽しくてしょうがないみたいですね

P1000133.jpg

そして家に着くと 一目散にお水を飲み

すぐにお昼寝してしまいます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2009-02-05(Thu)

隅っこ大好き

うちのお姫様のベリーちゃんは

お昼ご飯を食べ終わると お外に行きたいアピールが凄いです

行きたい割に リードをなかなか着けさせてくれなくて

困りましたが 最近は素直に装着させてくれます

そしてお外に出たら クンクン

2009-02-02_15-05.jpg

前なんて見て歩いてないんじゃないか

クンクンクンクン ずっと下を見て歩いてます

2009-02-02_15-06.jpg

そして自転車が来ると とても気になります。

凄い勢いで追いかけてしまうので リードを持つ手に力が入ります

危ないですからね、追いかけない様にしないと

2009-02-02_15-08.jpg

そしてまた ひたすらこの格好で ずっと隅っこを歩いていきます

隅っこが落ち着くんですか・・・

石ころを口に入れるとすぐに出す様になってくれたけど

葉っぱを口に入れると なかなか出してくれません

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2009-02-04(Wed)

節分の日

昨日は節分でしたね

それと同時に 私が子供の頃に飼っていたワンちゃんの命日でもありました。

今年で ワンちゃんが亡くなって15年になります。

私が幼稚園を卒園する少し前から

成人式が済んだ節分の日の朝 亡くなりました。

私の思い出の中には必ずあの子の存在があります


さてさて

我が家でも 節分の日恒例の 巻き寿司の丸かぶり しましたよ

P1000134.jpg
                サラダ巻き

P1000135.jpg
                 太巻き

今年は東北東に向かって食べました

「一本食べ終わるまでしゃべっちゃダメよ

あれって何故か楽しいんですよね

しゃべっちゃダメだと言われたら わざとまだ食べてない人が話しかけてみたりね

そしてベリーちゃん

2009-01-23_14-24.jpg

最近硬い物をガリガリ噛むのが大好きだったのですが

今日 こんな物が・・・・・

P1000136.jpg

9月26日生まれのベリーちゃん、歯が抜けたみたいです

きれいに拭いていたら バキッと折れて原型が分からなくなっちゃった

もう生え変わりの時期になったのかな

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2009-02-02(Mon)

お友達と遊ぶ

ある日 私の実家へ遊びに行った時の ゆめちゃんとベリーちゃん

最初の頃に比べ

ゆめちゃんも少し ベリーちゃんの激しい愛情表現に慣れてきたみたい

P1000125.jpg

慣れたよね・・・・

もちろん 下がゆめちゃんで

乗っかってるのが ベリーちゃんですが・・・

ゆめちゃん 慣れてくれたよね

P1000126.jpg

ゆめちゃん逃げちゃ嫌~~~

激しさゆえに・・・

いつもお顔が撮れません
プロフィール

☆あめだま

Author:☆あめだま
日々暢気に暮らしている主婦の何気ない日記です。最近家族になったキャバリアちゃんに夢中です^^相互リンクはお気軽に♪

いろいろ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
キャバリア
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
QRコード
QR
