--------(--)


2009-03-31(Tue)

終わらない戦い

先日 実家のゆめちゃんが遊びに来ました

到着するなり始まった 二人のいつもの激しい遊び

そうこうしてるうちに

おじいちゃんが眠くなってしまい、毛布に包まって寝てしまいました

そして始まった おじいちゃんの隣争奪戦

P1000230.jpg

この時、そろそろ眠くなって来ていたベリーは

おじいちゃんの側で 本気で寝たかったみたいで一歩も譲りません

P1000232.jpg

ベリーが眠い時の ゆめちゃんはとっても強いです

何をされてもベリーも この場所を離れずじっとしてます

そして・・・

P1000233.jpg

両耳が裏返ったまま 放心状態のベリー・・・

余程 眠いのだと思われ・・・

やっと・・・やっと寝れる・・・

P1000235.jpg

ハズも無かった・・・・

P1000237.jpg

この日もたっぷり遊びに遊びまくって 夜はぐっすりぐったりでした

こんなに暴れてる横で ずっと寝てたおじいちゃんに乾杯・・・

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2009-03-26(Thu)

大のお気に入り

ベリーの大のお気に入りのおもちゃは

おもちゃじゃないのに おもちゃにされてしまった 私のスリッパです

冬に最適な あったかスリッパだったのに

このスリッパを快適に履けたのは

友人に このスリッパを頂いてから ベリーが我が家にやってくるまでの

ほんの二週間ぐらいだった様な気がします

やたらと噛むので ベリーの届かない所に置いていたんだけど

どうやら発見したらしく 取って取って~と呼びにきました

しょうがないなぁ~ と 取って渡してあげると・・・・

P1000219.jpg

大喜びで 尻尾振りまくりの噛みまくり

スリッパの裏側のダンボールが散らかってますね

P1000220.jpg

おもちゃなんて横に転がってても気にしません

P1000222.jpg

夢中で楽しそうなので ついつい続けさせてしまいます

P1000223.jpg

このスリッパを渡すと 結構長く遊びます

遊ばせ過ぎて スリッパがこんな悲しい姿に・・・

P1000228.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2009-03-22(Sun)

おやつ♪おやつ♪

最近になって ガムをあげてみようと思い

ベリーにあげ始めました

そろそろ1日3食から 1日2食にしていこうと思っているので

おやつにあげればいいのかな

もうすぐ6ヶ月になります。

避妊手術は受けた方がいいのかどうかも悩みます

そしてこの歯の汚れを取ってくれるというガム

P1000184.jpg

最初はクンクン匂いながらも 食べ始めると早い早い

P1000185.jpg

耳がひっくり返ってるよ~

P1000186.jpg

カメラを気にしつつも 離しません

P1000187.jpg

あまり食べると 太っちょさんになるから一本だけね

初めて食べた日は30分位かかったのに

今は慣れて5分位で食べちゃいます

こういうものなのかな

もっと長持ちしてくれるガム 探してみようかなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2009-03-18(Wed)

疲れたらこんな感じ

今日は上の子の卒業式でした

小さかった頃を思い出すと

小学6年生にもなると すっかり女の子になったなぁとつくづく思いました

最後の花道を通った娘の泣きはらした顔を見て

楽しい学校生活を送っていたのだなと

もうすぐ中学生 頑張ってねお姉ちゃん


そして先日 実家のゆめちゃんが遊びに来た時

私のデジカメでは撮れなかった写真

今がチャンスだと思った時に 充電切れになって撮れなかった写真

私の妹が 可愛く写メで撮ったのを貰いました

                image0034.jpg

横になってるのがベリー

おすわりしてるのがゆめちゃんです。

そして 癒される一枚はコチラ

                image0036.jpg

ゆめちゃんの背中にあごを乗せているベリー

これが今の私の待ち受け画面になってます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2009-03-14(Sat)

湯上り美人

ベリーはお風呂から上がると

いつも 凄くテンションが上がります

テンションが上がってる様に見えて

ほんとは 違うのかも知れませんが・・・・

いつも 拭いてあげると 

途中から凄い勢いで暴れ出し 逃げ出して

自分のお家の中へ ぶつかる様に飛んで入り

掘りまくり のたうち回り 体中を拭いています

そんなトコで拭いたら あんたそこで寝られへん様になるがな・・・。

そして家中を凄い勢いで 駆け回り

また自分のお家へ飛び込んで 堀まくり・・・

ほっと一息ついた写真が コチラ

P1000177.jpg

毛布も飛び出しちゃってますね

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2009-03-09(Mon)

仲が良いのか悪いのか・・・

週末に 実家のゆめちゃんが遊びに来ました

ベリーより3日だけ早く産まれたゆめちゃん

一緒に成長していくのが楽しくて よく遊ばせています

P1000182.jpg

あら仲良し重なり合って 可愛いですね

P1000183.jpg

見つめ合って どんな会話してるんでしょうね




しかし この二枚の写真以外は・・・





P1000180.jpg


ベリー : ちょっと、どうして逃げるのよ!捕まえたわよ!

ゆめ : だって 凄い勢いで追いかけてくるんだもん。゚゚(/д<*)゚。


P1000181.jpg

ベリー : あそぼって言ってるでしょ!

ゆめ : 分かったわよ!分かったからちょっとどいてよ!


なんて会話してるんでしょうかね・・・・。

でも ちゃんと尻尾を振ってるんですよ~

いつもベリーがゆめちゃんを追いかけてる様で

ベリーが眠くなって寝ようとすると 

滅多に吠えないゆめちゃんがベリーを必死で起こします

激しい様で ワンコ同士じゃ これが遊びなのかなぁ~

週に一回位のペースで 実家に行ったり 両親が来たりで

遊ばせているけど 遊んだ日は二人ともぐったりの ぐっすりです

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2009-03-04(Wed)

子供が納めた写真

ベリーは我が家のアイドルです

毎日皆に可愛がられております

眠りについて居る時も 放っておいてもらえない程に・・・

これは上の子が撮った写真です

P1000153.jpg

偉い偉い

さすがお姉ちゃん、起こさない様に優しく撮ってますね

そして下の子が また別の日に

ママ~ベリー寝てるからカメラ貸して~

と言ってカメラを持って写真を撮りました



ベリー!!



えっ!?



P1000174.jpg

寝てる写真撮るんちゃうんか~い

わざわざ起こしてどうする

P1000175.jpg

起こされた~・・・まだ眠い~~



P1000176.jpg

お願い・・・寝かせて・・・

子供の愛情とは 時に・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2009-03-01(Sun)

そこに入ってなさい!

最近のベリーは

大きくなってきて ジャンプ力も凄いので

ママがご飯を作っている時も

くっ付いてきて危ない

揚げ物をしている時に くっ付いてくると危ないので

ハウスに入れました

P1000162.jpg

壁|ョェ)ジーーー

すっごいこっち見てますね・・・

P1000163.jpg

壁|ョェ)ジーーー

ちょっと!写真ばっかり撮って!揚げ物なんてしてないじゃない!

って怒られそうですね。

ちゃんと揚げつつ 写真撮りつつ・・・ですよ

P1000165.jpg

グゥ――(*´-□-)―・・zzZ

諦めて寝てしまいました

いつもの様に 端っこをかじりながら寝てる姿が可愛い

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
プロフィール

☆あめだま

Author:☆あめだま
日々暢気に暮らしている主婦の何気ない日記です。最近家族になったキャバリアちゃんに夢中です^^相互リンクはお気軽に♪

いろいろ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
キャバリア
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
QRコード
QR
