--------(--)


2009-04-29(Wed)

退屈だぁ~~ねぇ~~

みんなの夕飯の時間は ベリーはゲージの中です

テーブルに手をかけて クンクンお行儀悪くしてしまいますからね

そして フードも食べた後でゲージに入れるので

中に入れば 退屈と満腹とで 寝てしまいます

P1000290.jpg

びろ~~~ん・・・なんかベリーちゃん でっかいね・・・

P1000291.jpg

身体伸ばして寝ると こんなに大きくなるんですね

でもなんだか気持ち良さそう

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2009-04-27(Mon)

7ヶ月になりました♪

昨日で7ヶ月を向かえたベリー

近頃 椅子の上に登る事を覚えてしまって

暇さえあれば 座っています・・・

P1000289.jpg

こんなにいい顔されると許してしまいそうになりますが

乗ったらダメよ

皆も椅子から降りたら 椅子をちゃんとしまってね

近頃の私の口癖になりつつあります

もうすぐ女の子の日を迎えそうな前兆があるので

毎日気を付けてみてあげたいと思います

食欲旺盛で 日頃と何の変化も見られないベリーですが

身体のほうに変化が見られます。

あれ・・・オマタが大きくなったなぁ~

と思ったのが 3,4日前。

そろそろ出血とかするのかな

初めての事で こちらもドキドキです

変わった様子と言えば

前から甘えん坊だったベリーが 最近益々甘えん坊になった気がする事かな。

前からベッタリでしたが

今まで以上に 私にベッタリになった様に思います。

こういうのも ヒート前と何か関係あるのかな

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2009-04-26(Sun)

何されてるん・・・

夜になると眠くて仕方が無いベリー

大人しくて可愛い

そして なかなか起きない

夜は眠いんだから そっとしておいてあげてね~~~

と いつも子供に言っていますが・・・

2009-04-19_18-36_0001.jpg

ぬいぐるみのかぶっている帽子を持ってきて

ベリーにかぶせて パパがもう使わなくなった携帯で

写真撮影会やってる・・・

こらーと言いつつ

可愛く撮れてたので 赤外線通信で写メを送ってもらいました

かぶせただけかと思ったら ゴム紐までちゃんと首の下に

通されていました

眠いと何されても 起きないのね

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2009-04-23(Thu)

もう一歩で大惨事に・・・・・・・

今日は朝から反省反省の大反省です。

最近では 

「ダメよ、 じっとね

と言うと 部屋から飛び出す事もなくなり

割と言う事を聞いてくれる様になってきたベリー。

そして今日 ゴミの日だったので

ゴミを出そうとした時も じっと座っていました。

そこで 安心してしまったのが 私の反省・・・

ゴミを出す瞬間の扉の隙間から 物凄い勢いで脱走してしまいました・・・

追われると楽しいのか 追いつく頃まで止まってから

追いつかれそうになったら また猛ダッシュで逃げるベリー・・・

パジャマのまま 通学途中の中学生の間を

犬と おばちゃんが駆け抜けます…(・ω・`)

追えば追う程 どんどん逃げちゃって・・・

かと言って 近づかないと捕まえられないし

そして 等々 ベリーが道路に飛び出してしまいました。

幸い 通る車が皆 避けて行ってくれましたが

捕まえに行くと 走り出して 跳ねられそうで

泣きそうになりながら どうしようか途方に暮れていたら

安全な道に戻って来て 今度は 柵のしてある広い駐車場に入り込みました。

丁度 お友達の家のすぐ側だったので

お友達に助けを求めると

ベリーも知っているお家だったので

そのお家に入ろうと ベリーも駆け寄ってきました。

そこで ようやく捕獲・・・。

リードが無いとまた逃げ出しそうだったので

お友達の家にベリーを置いて リードを取りに帰宅。

「危ないでしょ 飛び出したらダメ

と 怒ったけれど

飼い主がちゃんと気を配っていれば 

こういう事態にならなかったのになぁと 反省中。

あの 逃げている時の楽しそうな顔・・・

ただ遊んでいるつもりだったんだろうなぁ・・・

もう少しで 可愛いベリーが車に跳ねられるのを

目の当たりにしてしまうところでした。

自分も反省しつつ

でもやっぱり 飛び出してはいけない事も分かって欲しいので

ベリーも 只今 ゲージの中で反省(させられ)中。

何の反省なのか 分かって無さそうだけど

お友達の家に 迎えに行った時

そこのワンちゃんのご飯を全部横取りして平らげてたベリー・・・。

ちゃんと家でご飯食べた後なのに

朝から二食分のご飯まで食べちゃって

まだまだ子供だし もっと私達が気を付けてあげないと

取り返しのつかない事になるんだと 改めて思いました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2009-04-20(Mon)

ベリーの夜

ベリーはいつも 朝ごはんは6時半過ぎ

夕飯は6時に食べます

そして 夕飯を食べると 眠くなる様で

夜はとっても大人しいんです

本当は 寝たいんだろうけど

皆がまだ起きていて騒がしいので

ぐっすり眠れず うとうとして ゴロゴロしています

パパの帰りが遅い日は お帰りお帰りと喜んでは

すぐにゴロゴロです。

そして いつもこんな感じ。

P1000284.jpg

気持ち良さそうに 可愛い顔して寝ています

いつも 20時頃になるとこんな感じです。

誰が触っても あまり動きません。

P1000286.jpg

チラッと 目を開けても 動きません

いつもならカメラ見ると じっとしてないのに

やっぱり寝顔はいつ見てもいいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2009-04-17(Fri)

ここが好き♡

ベリーが夢中になって何かをしている時のこの格好が好き

P1000275.jpg

この足のまま 前足だけで じりじり近づいてくる時も可愛い

朝起きて お腹を撫でてあげてる時の足は

もっとまっすぐ ピーンと伸びてるけど あれも可愛いなぁ

そして何より

この格好をしている時の お尻を触るのが大スキ

なんか ぺったんこで 触りたくなってしまう

P1000276.jpg

本人は 幸せそうな顔で おやつ食べてますね

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2009-04-13(Mon)

おじさん ありがとう♡

最近 暖かい日が続いていますね

暖かいというよりも 暑いです

そんな ぽかぽかしているのに 

先日珍しく 焼きいも屋さんが居ました

焼きいもかぁ~ でもお財布持ってないしなぁ

なんて残念に思いながら 焼きいも屋さんの前を通り過ぎようとしたら

焼きいも屋さんの おじさんに

ベリーが尻尾を振って寄っていきました

すると おじさんが

ほいっ!これ一本あげるわ~昨日の残りやけど

と言って大きな 焼きいもを一本くれました

P1000272.jpg

優しいおじさん ありがとう

お散歩に行き始めの道のりで頂いたので

私は 30分ほど 焼いもを片手に握り締めたまま散歩しました

お家に帰ると さっそく食べようという事で

まだ サツマイモを食べた事のないベリー

おいもさん初体験です

P1000274.jpg

最初は ゆっくり クンクンしながら食べていましたが

焼いも屋さんのおいもって とっても甘くて美味しすぎる

とても気に入った様子で なくなってからも

もっともっと~~と催促する程のお気に入りになった様です。

おじさんに美味しいおやつもらえて良かったね

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2009-04-11(Sat)

狂犬病予防接種

狂犬病の予防接種に行って来ました~

今で6ヶ月半のベリーは5.9㌔になっていました

大きくなったもんだ~

ついでに 目の下がよく濡れていて

その濡れている所が ピンク色になっちゃってて

一度 血が滲んできちゃった事があったので それも聞いてみました。

P1000246.jpg

写真じゃよく分かりませんね

そしたら あまり拭いたり 濡れた布で目やにを取ったりしないで

結晶の様な塊になってから それを摘んで取るだけの方がいいって言われました。

確かに 触られたらヒリヒリしそうだし そうしよう・・・

そして 注射を 一瞬でぶちゅっ

あっさり終了~

そして 診察室から待合室に出ると

急にベリーが キャインキャインキャインキャイン・・・・・・・・・

凄い勢いで暴れて 鳴きだしたので びっくりしたら

診察室から 先生が

「痒みが出るから~~~15秒程で治まってくるよ~

と教えてくれました。

ほんとに すぐに落ち着いてくれましたが すっごく痒かったんでしょうね

お疲れ様でした。

P1000269.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2009-04-09(Thu)

ワンちゃんのつむじ

ゆめちゃんは ペットショップで見つけて

美人なお顔に一目惚れして 実家にプレゼントしたんだけど

実家へ行ってから 首の後ろの毛が ピョンと跳ねてたのに気付いた

首に可愛いのをペットショップの人が巻いてくれたから

それで寝癖みたいに 癖が付いちゃったんだね~

なんて話してたら

毎日毎日 その癖が取れる日は来ず

それはなんと 成長と共に でっかくなって行ったのです

P1000265.jpg

どうやら 人間の様に つむじがあるみたいです

しかも 二つも

ゆめちゃんのトレードマークですね

P1000267.jpg

そんな ゆめちゃんとベリーにおやつをあげる時は

ベリーが凄い勢いで食べてしまって ゆめちゃんの食べてる物まで

奪い取ってしまうので 別々で食べさせます

ゆめちゃんは ベリーが食べ終わるのを見たら

自分のおやつを 食べ始めます

P1000268.jpg

食べ終わったベリーが キュンキュン鳴いて欲しがります

しかし ゆめちゃんの食べ方無防備だな・・・

両手広げて 口しか使わないなんて可愛いです

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2009-04-06(Mon)

週末のお約束

日曜日に ゆめちゃんが遊びに来ました

おじいちゃんとおばあちゃんは お花見に行っていて

ゆめちゃんとお留守番をしていた妹が

ゆめちゃんを連れてきました

何故かベリーに追われるとハウスの中へ入るゆめちゃん

P1000256.jpg

ハーネスを付けている方がゆめちゃんです

最近お散歩を嫌がっていたみたいなんだけど

どうやらハーネスを付けるのが嫌だったみたいで

付けっぱなしにしてると その作業が無くなる為に

喜んでお散歩に行ってくれる様になったそうです

P1000257.jpg

いつ見ても 凄い早い動きで 狭い家の中で全力疾走・・・・

ハウスの中で遊んでいる時ぐらいしか

まともに写真も撮れないぞぉ~~

P1000258.jpg

ゆめちゃん こんなに襲われても

いつも嬉しそうにベリーにくっ付いていってくれてどうもありがとう・・・

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2009-04-04(Sat)

高いトコ好き~

今日は あいにくの雨です

上の子は 遊びに出かけ

下の子は ディズニーチャンネルに夢中

雨のせいか なんだか静かに感じる家の中。

そしてさっき 掃除機をかける時に邪魔だったので

昔私が内職をしていた時に使っていた机の上に

ベリーが 私がPCを触っている時にPCの部屋で使っているクッションを乗せました。

いつも近くに居ないと落ち着かないみたいです

そのクッション 乗せたままなのを忘れていたんだけど

さっきPC触って 何気なく振り返ると・・・

P1000252.jpg

えっ

P1000253.jpg

そこで寝るの・・・・

ブログ村タグ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2009-04-02(Thu)

わ~い♪新しいっていいね!

ベリーが我が家に来てまだ4ヶ月も経っていないのに・・・

お散歩デビューしてからもうすぐ3ヶ月になるところだというのに・・・

ベリーのリードは ベリーがかじったからか何故かボロボロ・・・

P1000241.jpg

お散歩に行くのが恥かしい位ボロボロでした

ご近所の10キロもあるポメラニアンを飼っているお婆さんにも

「なんでそんなに経ってないのに そんなにボロボロやの~(笑)」

といわれるほどに・・・

新しいのを買おう買おうと思っていたら

キャバリアちゃんを飼っている人のブログを見て

こんなの欲しいと思った伸縮リード

パパのお休みもほとんど無いので通販で購入してみました

ペッツルート ワンストップリードSチェリー
ペッツルート フルーツ村のリードSチェリー
ペッツルート フルーツ村のハーネスSチェリー

伸縮リードだけじゃなく ハーネスから 伸縮じゃないリードまで

全てお揃いで 注文してしまいました

ずっとピンクにしたかったんですよね

パパは何故か 

「ベリーのラッキーカラーは黄色だ!!」

と言って黄色を買ってきたんだけど 家族は誰も納得してなかったので

ボロボロになってくれて買い換えられてラッキー

通販が我が家に到着したのを見たパパは

「ピンクだらけやんけぇ~~><」

と言っていましたが 私は大満足

P1000242.jpg

はいやっとボロボロから脱出できたベリーちゃんです

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
プロフィール

☆あめだま

Author:☆あめだま
日々暢気に暮らしている主婦の何気ない日記です。最近家族になったキャバリアちゃんに夢中です^^相互リンクはお気軽に♪

いろいろ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
キャバリア
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
QRコード
QR
