--------(--)


2009-05-31(Sun)

なんちゅう寝方・・・

雨の日は いつもの時間にお散歩に行けなくて

ベリーも退屈そうに寝ています

雨がやめば お外に行くんですけどね

家にあるクッションは全て自分の物だと思っているのか・・・

P1000327.jpg

そんなに無理して クッション使わなくても

暖かくなってきたからか

丸くなって寝なくなってきました

いつも びろ~~んと 伸びて寝ています

それを見る度に

あれ・・・この子こんなに長かったのね・・・って驚きます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2009-05-28(Thu)

キャリーバック

我が家にはまだキャリーバックがありません。

欲しい欲しいと思っていると

パパの仕事は夏にとっても忙しく

夏休みには旅行に行けないので 6月の土日を利用して

旅行に行こうという話が持ち上がりました

土日も忙しいのに 大丈夫なのか・・・なんて思いつつ

連れまわすとベリーも疲れるし キャリーバックみたいな物が欲しいね

なんて言って ネットで見ていると

ワンちゃんを抱っこするのがとても楽になる物を発見♪



輪っかになってる所に首を通して 袋状になった所に

ワンちゃんを入れて使うみたいだ

通常5000円程するのがお試し価格で1995円だったのと

メッシュだったので ベリーも暑くないかもと思って

速攻で注文

早速使ってみた時のベリーの顔

2009-05-28_10-01.jpg

結構大人しく抱かれています

けど・・・・

注文した直後に やっぱり6月も仕事が休めないと判明・・・

私は別に良いのだけれど 子供達は去年も行けなかったので

やっぱり ガッカリした様子でした

お仕事がある事は ありがたい事なんですけどね

パパ頑張れ~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2009-05-22(Fri)

平和な時間♡

新型インフルエンザが各地に広まってきていますね。

うちは月曜日まで子供達の学校は休校です

遊びに行く事ももちろん禁止されている子供達は

退屈で退屈で ベリーは毎日朝から晩まで 触られまくってます

そんな子供達が

各自 自分の部屋で宿題したり 漫画読んだりしていると・・・

P1000324.jpg

なんか 横たわってますね・・・・

寝てるのかな?

P1000322.jpg

苦しくないんでしょうか・・・

P1000325.jpg

今のうちに寝ておかないと 後でまた寝れないもんね

しかし クッションに囲まれて気持ち良さそうに・・・

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2009-05-18(Mon)

初めての下痢

やっと女の子の日が終わりに近づいた頃

先週の木曜日の夜からベリーの便が柔らかくなって来ました

パパの仕事も毎日帰りが遅いので

病院の開いてる時間には 帰ってこれません

こんな時、私に免許が無い事が不便でたまりません

様子を見ていましたが どんどん便が柔らかくなり

水みたいになってしまいました。

そして日曜日、実家から電話があり

ゆめちゃんも下痢で病院に行ってきたとの事。

ゆめちゃんの行っている病院は日曜日も診察してるんですよね~

偶然にも パパの仕事が早く終わったので

ベリーも ゆめちゃんと同じ病院で診てもらう事にしました。

食欲もあって 吐き気の無い下痢は あまり心配ない様です

大きな注射を一本打たれました

ベリーが泣いて暴れてしまった為に 針を刺しては抜き

5回位 刺しなおしたんじゃないかな

じっとしてたら一回で済んだのにね

順番を待っていたワンちゃん達も ベリーの声で怯えていました

お薬を貰って帰ると

今日の朝には普通のうんちに戻っていました

ヒートでおトイレの調子が狂っている時の下痢は大変でした

P1000326.jpg

でも 辛かったね~

お注射も よく頑張りました

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2009-05-13(Wed)

そろそろ終盤・・・

女の子の日を迎えてから そろそろ二週間

そろそろ 出血も治まってきたかな

最近のベリーは

毎朝 毎夕

私が洗濯物を干しに行く時と

取り込む時に 一緒にベランダに出るのが楽しみなんです

お外の音が聞こえるのが楽しいのかな

後は

女の子になってから 所構わず 粗相する様になったんだけど

そのお陰で お外で ぅんちが出来る様になりました

今まで お散歩から帰ると

おトイレおトイレ~~~という感じで おトイレに駆け込んでたのですが

今は お散歩でぅんちを済ませています

やっと いつも持ち歩いてる袋が役に立ちました

女の子の日が終わっても お外でするのかな~

beri.jpg

毛布大好きだけど そろそろ暑苦しいよ・・・

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2009-05-10(Sun)

女の子なベリー

先日 ここで話した ベリーのお尻の穴に出来ていた赤い出来物は

「痔のようなもの」と病院で言われました~

まだ7ヶ月のレディが 痔 だなんて

押して中に入れてあげてくださいね~ と言われ

押してみても 中に入らない~~~

そして 今まで知らずに やっていなかったのが

肛門しぼりでした。

たくさん溜まっていたらしく 3~4回先生がしぼってくださったので

たくさん出ました・・・くっさいのが・・・。

たくさん溜まっていたから圧迫されて 痔が出たのかもと

先生がおっしゃったのですが しぼってもらった後も収まらず><

P1000295.jpg

そして、ヒート中のベリーは

所構わず おしっこや ぅんちをしてしまう様になってしまい

粗相の始末が大変です

パンツも通気性がよくないのか ムレちゃうのか

おしっこをすると キャイン と小さく鳴く様になったので

あまり履かせない様にしました・・・。

そして避妊手術について 先生にいつ頃が良いのか聞いてみたら

避妊手術は 冬場に受けて欲しいと言われました。

夏場は暑くて 化膿してしまうといけないので と言うことでした

涼しくなってからにしようかなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2009-05-07(Thu)

パンツ嫌い

女の子になったベリーに

可愛いパンツを履かせてみることに

赤ちゃんのおむつカバーみたいで 装着も簡単

P1000310.jpg

なんやこれっ

P1000311.jpg

嫌や~気持ち悪い~

P1000313.jpg

脱いでやる~~~~

あっこらーーーー

P1000314.jpg

脱いだらあかんの・・・

そんな切ない目で見られると・・・・・・・・・・・


そんなベリーの お尻の穴の所に 赤い出来物を発見・・・

忙しいパパの仕事が早く終われば 今日にも病院へ連れて行ってきます。

恐いなぁ すぐに治ればいいけど・・・

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2009-05-03(Sun)

とうとう女の子になりました☆

初ヒート前に 身体の変化に気付いてから一週間過ぎても

なかなか出血しなくて

毎日ハラハラしながら過ごしていると

今朝、初ヒートを迎えました

まだ始まったばかりなので パンツも履かせていませんが

もう時期 必要になってくるかも知れませんね~

そしてベリーの様子なんですが

食欲も今まで通り旺盛で

身体もピンピンしていて 元気元気

遊びたくてしょうがない感じなんです

まだ今日始まったばかりなので

様子に変化も出てくるかも知れませんね~~

そっと見守りたいと思います

P1000292.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2009-05-02(Sat)

飛び出し防止ゲート来ました!

先日 ベリーの脱走事件があったので

ちょっとベリーが廊下に出ている時に誰かが帰ってきて

扉を開けてしまったら・・・・

とか 色々考えると

脱走した時に 車にひかれそうになった事もあり

夢に出てくるほど恐い思いをしたので

飛び出し防止ゲートを購入する事にしました

自分達で気をつけてあげれば良いだけの事なんですが

気を許した時に・・・ なんて事もあると思ったので。


場所を仕切るペットゲート!アイリス ペット ゲート WPG-850NS ライトブラウン

商品が到着するまで 待ち遠しかったです

宅配の人が持って来てくれて 玄関にとりあえず置くと

ベリーが興味深々

P1000298.jpg

おいおい・・・

P1000299.jpg

破ってどうする・・・

早速 商品を取り出して 装着してみました

簡単に取り付けできるって書いてたので

私にもできるかな と思ってやってみました

P1000300.jpg

見事 装着完了

P1000301.jpg

これで 少し安心して生活できそうです

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
プロフィール

☆あめだま

Author:☆あめだま
日々暢気に暮らしている主婦の何気ない日記です。最近家族になったキャバリアちゃんに夢中です^^相互リンクはお気軽に♪

いろいろ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
キャバリア
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
QRコード
QR
