--------(--)


2009-06-30(Tue)

避妊手術から数日

P1000345.jpg
避妊手術をしてから

三日目ぐらいからは 食欲だけは旺盛で

ご飯の時になると ぴょんぴょん飛び跳ねる程になりました

でも お散歩は 外に出しても なかなか歩きません

少し歩いただけで 抱っこ抱っこって要求してきます

エリザベスカラーが 少し下を向いただけで

地面に当たるのが 嫌なのかな

P1000344.jpg

おもちゃでも思う様に遊べないみたいで

食べる事だけが楽しみみたいになっています

手術が終わった日は ゴロゴロするのも痛かったのか

すぐに座ってしまって じーっとしている事が多かったけど

四日目位からは いつもみたいに びろ~~~んと寝る事が出来る様になってました

お散歩が楽しく無さそうなのが 寂しいです。

もう少ししたら抜糸だから 

エリザベスカラーも外してもらえるからね

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2009-06-24(Wed)

手術のあと

手術が終わって 夕方お迎えに行くと

麻酔がスッキリ抜けていないのか

元気がなく ぼーっとしている感じでした。

家に帰ると すぐにハウスに入って寝ていました

エリザベスカラーがあちらこちらに

ガンガン当たるのが 嫌で嫌でしょうがない様子です

090622_174836.jpg

全身麻酔だった為に

胃腸がまだ動いていないので 夕飯も抜きという事でしたが

皆がご飯を食べていても 全く欲しく無さそうに寝ていました。

翌日の朝ごはんは いつもの半分の量を与えてくださいと言われたけれど

あんな食いしん坊なベリーが

ゆっくり寄って来て ゆっくり食べ、

足りない素振りも見せないで 食べ終わるとまた寝てしまいました。

夕飯まで たまに移動するものの ずっと寝ていました。

手術から一日しか経っていないし まだ辛かったかな

そして夕飯は 粉薬の抗生剤をフードに混ぜて飲ませる

と言う事だったんだけど いつもガツガツ食べて

お薬を残した事がなかったのに

ゆっくり食べるからか 薬が気になったみたいで

薬が付いてる所のフードは全部残してしまいました

ご飯残したベリーなんて初めて見た

そして今日の朝 抗生剤は 少し水分を含ませてまとめてから

ママが指で ベリーの頬の内側に塗りつけてから フードを食べさせました

今日の朝から やっとご飯を ちょうだいちょうだい

という感じで 催促してきたので 昨日よりは元気になったかも

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2009-06-22(Mon)

避妊手術当日

今日はベリーの避妊手術の日です。

朝からの絶食は 食いしん坊のベリーには辛そうでした

ご飯が欲しくて朝から暴れるだろうと思っていたけど

ハウスの中に入れていると

何故か 大人しく じっとしていました。

子供が学校へ出かけた後

ハウスから出してあげたんだけど お腹が空いて元気が出ないのか

ぐったりしていました

090622_081202.jpg


何か悪い事でもしたのかな・・・とか考えていたのかな

夕方にはお迎えに行けるのですが

今頃 心細い思いをしているのだろうなぁとか思うとキリがありませんね

何よりも 早くご飯を食べさせてあげたい

もう少しの辛抱だから 頑張ってね

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2009-06-18(Thu)

避妊手術の予約完了

先日の血液検査の結果 避妊手術を受けられる事になったので

電話で都合の良い日を予約しました。

22日の月曜日に予約を入れました。

朝からの絶食に耐えられるのか心配だけど

ここはなんとか我慢してもらうしかありませんね

午前中に預けて 夕方にはお迎えなので

早く迎えに行ってあげて 家でゆっくり寝かせてあげようと思います。

最近 暑くなってきましたよね

ベリーも まだ真夏でもないのに とても暑そうです

最近は クッションを使うのも暑いのか

平らなところで びろ~~~~ん と長くなって寝ています

090618_103445.jpg


つい2・3日前に ゆめちゃんが 嘔吐と下痢をしたらしく

病院へ連れて行くと 夏バテだと言われたそうです(;´Д`A ```

まだ夏も迎えていないのに 大丈夫か

うちの子は デリケートだから

と 私の母が申しておりました もう復活して元気になってるけどね

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2009-06-15(Mon)

血液検査

ベリーもそろそろ避妊手術を考えて

病院に血液検査に行ってきました

検査の結果は異常なかったんだけど

その数値から 「ストレスでもあるのかな」と先生に言われ

あまりストレスを感じさせてるつもりも無かったのでビックリ

病院に入るのを凄く嫌がってたから それか

なんて思いつつ

これからの季節は クーラーもかけないでお留守番させたり

する様な事があるなら 手術は寒くなってからにした方が良い事と

ベリーの行っている病院は 日帰りなので

充分に家でリラックスさせて過ごさせてあげる事と

術後 様子がおかしかったらすぐに病院と連絡を取る事など

色々説明を受けて 後は都合の良い日に予約を入れるだけです。

ベリーの生理が終わった頃から一ヶ月後位が良いということで

6月22日以降に予約を入れる事にしました。

090613_221905.jpg

なるべく週の始まりで 子供が毎日学校へ出かける環境で

ゆっくり一週間過ごさせてあげようと考えています。

手術してすぐに子供がお休みだと ベリーがゆっくり出来ないので

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2009-06-12(Fri)

誰ですか 床に置いたのは・・・

うちは 女の子ばかりなので 

髪の毛をとかすのに くしは必需品です

毎朝 学校へ出発するまで くしは大活躍です

お嬢さん方 くしを愛用するのは分かりますが

使ったら ちゃんと元の場所へ置きましょう

くしが大好きな娘がもう一人居るんですよ

みんなと違う使い方するんだけどね

P1000336.jpg

あら 楽しそう

って 写真撮ってたら くしはボロボロの歯型だらけに

P1000337.jpg


何が楽しいのか くしをかじってる間は

ずっと尻尾振ってるのが おかしいです

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2009-06-08(Mon)

階段大好き・・・

近頃 大人しいな 静かだなと思って

ふと ベリーのほうを見ると 居ない・・・

ベリーと呼んで 階段を見上げると

P1000333.jpg

なぁに

勝手に二階へ上がっている事が多いです

危ないから あまり階段を登らせたくなかったのに

いつの間にか 登ってしまえる様になっていました

フローリングで滑り止めも無いので 恐いです

降りる事は出来ないので そこはまだ安心なんですけど・・・。

子供達が学校へ行った後に 二階に上がっている事が多いです。

誰も居なくなって ママがお布団を上げてしまう前に

二階へ行って お布団で勝手にぐっすり寝てたり・・・

二階に勝手に上がったらダメよ~

P1000334.jpg

ママがこっちに来たらいいやん

みたいな態度で 二階に迎えに行くと逃げ・・・

私が一階へ降りようとすると 寄って来て・・・


そうそう、ゆめちゃんに最近 ノミが付いていたそうです

あまり気にしてなかったけど 皆ノミの予防ってどうしてるのかな

ゆめちゃんは慌てて市販の薬を買いに行ったけど

病院に行った方がいいのかなぁ~

ノミが見付かってから薬を付ければ良いのか

ノミが付いちゃう前から予防で薬を付ければ良いのか

急に気になって来てしまいました

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2009-06-03(Wed)

毎日のささやかな楽しみ

ここ数日は 良いお天気が続いているけど

今日も天気予報じゃ お天気は下り坂

少し前も 降ったり止んだりのお天気だったけど

そんな日は ほんとに退屈そうにしながら

ベリーはゴロゴロ寝ていました

でも 雨が止んだ事を私が確認すると

目をキラキラさせて 期待いっぱいの顔で見つめてきます

P1000331.jpg

          えっ行けるの

毎日のお楽しみの一つだもんね

そんなに喜ばれると 一緒にお散歩に行くこっちまで 嬉しくなります

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
プロフィール

☆あめだま

Author:☆あめだま
日々暢気に暮らしている主婦の何気ない日記です。最近家族になったキャバリアちゃんに夢中です^^相互リンクはお気軽に♪

いろいろ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
キャバリア
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
QRコード
QR
