--------(--)


2009-09-30(Wed)

雨がやんでる間に

今朝は 少し雨が降っていました

小雨だったので パパとお散歩に行きましたが

お昼には 道も乾いていて いい感じだったので

ママとお散歩に行きました

090929_134403.jpg

レッツ――ヽ(@,,>∀<)ノ――ゴォォ♪

午前中お留守番をしていたベリーはお散歩に行けてご機嫌です

090929_134419.jpg

前歩かないで ママの横を歩いてね~

090929_134519.jpg

そうそう、車や自転車が来たら 止まって待とうね

ちゃんと出来てるね~ 偉い偉い

嬉しくてたまらない日は

ニコニコして 私の顔を見て来ます

そこで 声をかけてあげると

090929_134732.jpg

こんな感じに甘えてきます

しばらく ナデナデして イチャイチャしたら歩き始めますが

数メートル歩けば また・・・ と何度も繰り返される日もあります

家に帰ったらいくらでも出来るのにね~

と言いつつ 今日もメロメロのママでした

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2009-09-27(Sun)

1歳のお誕生日

昨日 ベリーも1歳のお誕生日を迎える事が出来ました

我が家に来て10ヶ月

元気に育ってくれてどうもありがとう

そして おめでとう

ゆめちゃんもお祝いに駆けつけてくれました

P1000468.jpg

激しいお祝いです・・・

ずっとこんな感じで暴れていました

P1000472.jpg

疲れた時が シャッターチャンスです

P1000473.jpg

ゆめちゃんは ケーキを半分持って帰りました

先日 ゆめちゃんのお誕生日に食べたものと同じ

紅芋のケーキです。

P1000476.jpg

どうせなら パンプキンにしてあげれば良かったかな・・・

でも いつもと違うおやつだし 

ゆめ&ベリーにとっては この前と味が同じでも、違っていても

どっちでもいいねん って感じなのかも・・・

P1000477.jpg

美味しそうに食べていました

ベリー 1歳おめでとう

お家に来たばかりの頃も懐かしいですね

P1000072.jpg

ちっちゃ~い

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2009-09-24(Thu)

ゆめちゃん1歳おめでとう!

今日は ゆめちゃんの1歳のお誕生日でした

ベリーのお誕生日は三日後です

天気も良かったので お留守番しているゆめちゃんを迎えに行って

ドッグランに行ってきました

P1000455.jpg

到着した途端 二人は楽しそうに走り出しました

でも ベリーはいつもあっちこっちに走り回ります

それについて行けないのか ゆめちゃんはすぐに戻って来て

私達の側から離れませんでした

P1000460.jpg

ベリーは楽しそうに 馴染んでいました。

P1000459.jpg

まだ6ヶ月のキャバちゃんと2歳のトライカラーの子にも会いました

写真は撮れませんでしたが

たくさん遊んで 疲れて来たので おばあちゃんのお家に帰りました

そして夜はケーキです

P1000462.jpg

写真を撮ってる間に ゆめちゃんが待ちきれず ペロンしました

ベリーと半分こです

P1000464.jpg

おすそ分けのケーキ 良かったね ベリー

P1000466.jpg

ゆめちゃん 1歳おめでとう

三日後のベリーのお誕生日も一緒にケーキ食べようね

今日はたくさん遊んで疲れたね

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2009-09-20(Sun)

綺麗にしてもらいました♪

今まで 爪を切ってもらったり

お尻周りの毛を切ってもらったりした事はあったけど

美容院でシャンプーやカットを全部してもらった事はなかったので

先日 初めてしてもらいました

リボンも付けてもらって 女の子らしく見えました

P1000446.jpg

ツヤツヤの ふわふわになっていました

P1000448.jpg

こんなに可愛いリボンが付いていても

やっぱり色気より食い気です

初めての体験に疲れたかな

爪切りや お尻周りの毛だけのカットだと

いつもなら5分程度で終わりなのに

今回はシャンプーも 全身の毛のお手入れもしてもらって

疲れた様子でした。

P1000449.jpg

お疲れ様でした

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2009-09-14(Mon)

ゆめちゃんと遊ぶ

ついつい撮り忘れてしまう ゆめちゃんとのツーショット

遊んでいる姿を撮ろうと思ったけれど

パパが使うらしく デジカメを持って行ってしまったので

携帯の写メで必死で頑張りました

でもやっぱり 携帯じゃ 激しい二人の動きをとらえる事は出来ず

おばあちゃんが ゆめちゃんを置いて

お買い物に出かけてしまったので

最近めっきり甘えん坊になってしまったゆめちゃんは

玄関の方ばかり気にして動かなくなった所をパチリ

090904_155456.jpg

すっかり元気を失ってしまっています

090904_155751.jpg
      ばあちゃん どこ~

さっきまで走り回っていたのに

おばあちゃんが居ない間は ずっと大人しかったです

以前はそんな事無かったんですけどね~

待ってる姿も可愛かったです

090904_161446.jpg

この後 おばあちゃんが帰って来たら

また激しく 帰るまで走り回っていました

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2009-09-09(Wed)

やっと!

以前 遊びに行った ドッグカフェの たんぽぽの庭のブログに

ベリーの写真が載せられていました

心配していた通り

よその子は落ち着いた写真なのに

うちのベリーは 写真を撮ってくれているお姉さんにくっ付きたくて

落ち着きの無い子丸出しで写っていました

今日はとっても 涼しい一日でした~

お昼も涼しかったので 久しぶりに真っ昼間のお散歩もしました

090823_073017.jpg

よくお散歩の途中で会う ポメラニアンのお友達です

とっても大きい子なので ベリーがとっても小さく見えます

10キロあるそうですが 毛もふわふわなので余計に大きく見えますね

落ち着きのないベリーにも 落ち着いた対応をいつもしてくれて

お顔も とってもハンサムなポメ君です

じっとしてくれないので お尻だけでごめんなさい

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2009-09-06(Sun)

耳の不調

ここ数日 ベリーの耳が汚れていて

取ってあげても 翌日にはまた耳垢が付いている

という感じで 臭いもいつもより強い感じがしたので

病院に連れていって来ました

耳は 中がじめじめしていたらしく

お家で 一日置きに耳に薬を入れて クチュクチュ揉んであげて

首をブンブン振らせてあげてから 拭き取るという方法を教えてもらいました。

1ccずつ入れるんだけど 結構な量なんですね

抗生剤も飲み薬で頂いたので飲んでいます。

P1000437.jpg

病院から帰るとママの顔を確認してから 

病院に連れて行った仕返しなのかっ

と聞きたくなる様に カーペットの上で しっこしました

P1000438.jpg

怒られてしょんぼり・・・

しかし ベリー・・・

肛門絞りも先生にお願いしたせいで

絞った ベリー汁がお尻の毛にちょっと付いてるみたいよ・・・

抱っこしたママの服も臭いし 

ベリーからも 臭すぎて笑っちゃう程の臭いが プーンと・・・。

P1000439.jpg
         えっ 私臭いの?

うん・・・超臭い・・・

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2009-09-03(Thu)

心地良いの~♪

毛布やクッションが大好きなベリー

でもこの季節は 毛布は出していません。

毛布以外にベリーが大好きな敷物は・・・・。

090902_220246.jpg

誰かが脱ぎ捨てた服・・・

誰だ~ こんな所に服を脱ぎ散らかしたのは~

パパの短パンの様な気がします

脱いだ物じゃなくても

これから着ようとして 出した服の上にも

ドカッと 乗っかってくつろぎます

みんなの服の臭いが大好きなのか

自分の臭いをみんなに付けているのか・・・。

いつもとても気持ち良さそうな顔をして寝ています

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
プロフィール

☆あめだま

Author:☆あめだま
日々暢気に暮らしている主婦の何気ない日記です。最近家族になったキャバリアちゃんに夢中です^^相互リンクはお気軽に♪

いろいろ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
キャバリア
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
QRコード
QR
