--------(--)


2009-10-30(Fri)

隅っこ大好き

最近よく 部屋の隅っこに置いてある

鞄などを引っ掛ける棒の下に居るんです 我が家のベリーは。

ベリーと呼ぶと出てくるので

あまり気にしなかったのですが・・・・・・・

何故 そこに行くのか原因が分かりました。

下の子が こっそりと決定的瞬間を激写

P1000605.jpg



可愛い顔して 隅っこに居ますね



P1000606.jpg


何やら下が気になる様子です。


P1000607.jpg


よく見ると 木に傷が付きまくってますね・・・

もしや・・・・・

P1000608.jpg


ガッツリと・・・・・・・・・。


これがやりたくて 最近よくここに来てたんですね・・・

まだ家具を痛めつけられるとは・・・_l ̄l●lll ガクリ・・・

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2009-10-26(Mon)

朝から凄い雨・・・…(・ω・`)

昨日の夜から振り出した雨・・・

今日も朝から凄い雨が降っています

お散歩にも行けず

退屈なベリーは あれこれ散らかして遊んでいます

新聞の広告なんて 大好物です。

振り回してビリビリにするのが楽しい様子で・・・

追いかけたら逃げ回るわ・・・。

子供の髪の毛を結ぶゴムも大好物です。

P1000601.jpg

どこかに落ちていたんでしょうね

P1000602.jpg

我が娘はお洒落にうるさいくせに

あっちこっちに物を落とします

P1000603.jpg

ママが追いかけてくるのを尻尾を振って待ちながら噛み噛み中です。

こうしてる間にも あれこれ取っては逃げ回っています

と思ってブログを書いていたら

なんか違う音がする・・・と思って振り返ると

テーブルの上に乗っていました

いつもは椅子の上だけなのに

異常にテンションが上がって 調子に乗っているようです。

叱られたので 少しテンションダウン

お散歩に行けないと ぅんちもたっぷり出ないみたいなので

小降りになったら連れて行ってあげよう

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2009-10-21(Wed)

淡路島旅行 二日目♪

二日目は 起きてお散歩に連れて行って

朝食食べたら チェックアウトまで時間があったので

またドッグランへ~

先に居た ミニチュアダックス君に 

やっとお友達と遊べると思ったら お尻を噛まれてキャイン

そしてまたドッグランが貸切状態だったので

走り回って遊んでいました~

P1000588.jpg

チェックアウトして 子供がパルシェ香りの館

ハーブのリースを作りたいというので そちらへGO

と思ったのですが そこへ行くまでに

阪神淡路大震災で出来た断層を そのまま天然記念物として

保管してあるという 北淡震災記念公園があるので

震災の怖さ等、子供にも勉強になるかと思ったので行ってきました。

断層の前に来るとお姉さんが近付いて来て説明をしてくれました。

震災で出来た断層の上にそのまま建物を建てているそうです。

私も大阪に住んでいて 当時の揺れを覚えていますが

やはり震源地では 予想を超える揺れだったのだと実感しました。

下の子は退屈そうにしていましたが

それでも 旅行先で見た事は少しでも頭に残るだろうと思います。

震度7を体験できるコーナーもあるので

立ち寄った時は 是非体験してみてくださいね。

あ、そうそう

ここに入るのに ワンコは禁止なんですが

駐車場のお兄さんが「受付で言うとペットを預かってくれますよ

と教えてくれたので カートに乗せて連れて行ってみると

「吠えなければ預かりますよ」と言って預かってくださいました。

受付のお姉さんの後ろで預かってくれる感じです

そして いざパルシェ香りの館

途中 ほんとに緑がたくさんあって綺麗な景色だなぁと思いパチリ

P1000591.jpg

リースが作りたいと言って行ったのですが

結局 手作りキャンドルを作ることに

P1000592.jpg

ジェル状のキャンドルなんですが 中に好きな飾りを入れて作って行きます

最初に簡単な説明を受けて

その通りにやっていくと 簡単に作れちゃいますよ~

P1000594.jpg

楽しくて ついつい飾りをたくさん入れたくなってしまいます

でも旅の思い出にもなるし 形になって残るのでいいですよね

パルシェ香りの館はワンコが入れる所は分かりやすくあちらこちらに書いてありました。

キャンドルを作っている間はベリーはパパとお散歩でした

P1000596.jpg

ほんとに淡路島は景色が綺麗なところでした

ベリーとの初めての旅行は 無事に過ごすことが出来て満足です

P1000597.jpg

今度の旅行はどこに行こうかな

疲れたけど 楽しかったよね

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2009-10-19(Mon)

淡路島旅行 ペンションにて 

この旅行で利用させてもらったペンション山について

もう少し詳しく

P1000579.jpg

まず館内ノーリードでもOK ワンちゃんは食堂も一緒に行けます。

トイレとお風呂以外はどこでも一緒に居れます。

夕飯は 全員しゃぶしゃぶですが

電話で予約を入れる時に 舟盛も追加で頼むことが出来ます。

我が家も舟盛を頼んでいましたとても美味しかったですよ~

朝食は 和食です。

お味噌汁に焼き魚にお漬物に卵豆腐 日本の朝食という感じです

ワンちゃんのご飯は無いので 家から用意して行きました。

食堂でご飯を食べるんですが ワンちゃんはどうするんだろうと思ったら

皆ワンちゃんと一緒に食堂に来ているので

ドッグフード持参で食堂で一緒にご飯を食べました

リードは 自分が座っている椅子にくくり付けて固定しました。

寝る時は 布団に乗せないでくださいという様な規定は得になかったと思いますが

お布団でおもらしをしてしまった場合はクリーニング代を・・・という感じでした。

お布団でおもらしをしたらクリーニング代というのが

もししちゃったらどうしようなんて不安だったのが

ハッキリ分かって 私的には 良かったです

洋室と和室があった様ですが 洋室でした

場所が変われば おトイレも失敗してしまうんじゃないかなぁとか

とっても心配でしたが

そろそろしたいかなと思えば ホテルと違って

ペンションだとすぐにお外なので お散歩に行くことで解決しました

朝起きてすぐにお散歩

ご飯を食べたらすぐにドッグラン

ワンコにとっては最高かも知れませんね

ペンション山さんレポでした

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2009-10-17(Sat)

淡路島旅行 ペンションにて

少し遅めのお昼ご飯を ゆっくり食べて

いざペンションへ~

チェックインは16時からだったのですが

3時過ぎに到着してしまいました

でもペンションの方が 

チェックインまでドッグランで遊んでてくださいね

と言ってくださったので 早速遊ばせて頂きました

P1000577.jpg

広いドッグランを 貸切状態です

ペンションの裏がドッグランになっているんですよ~

凄く嬉しそうに走り回っていました

こちらのペンションの名前は 「ペンション 山」 さんです

P1000579.jpg

上の写真の向かって左側にチラッと見えるのはアジリティ広場です。

アジリティ広場を通って奥に行くと ドッグランがあります。

P1000580.jpg

アジリティ広場も結構広いですよ~

館内の写真は撮ってないのですが HPで見たまんまの

とっても綺麗なペンションでした。

館内はノーリードでいいですよと言って頂いたのですが

ベリーは初めて会う人にも躊躇せずにくっ付いて行ってしまうので

よその人の部屋に入って行ってしまったりしたので

うちはお部屋以外はノーリードには出来ませんでした

8組程 宿泊していたのですが 残念ながら

ドッグランで遊ばせている人も少なく あまり交流はもてませんでした

私達が宿泊した日は たまたまそういう日だったのかも知れませんね。

でもワンちゃんにとっては 外に出ればすぐに遊べて

とっても楽しそうにしていましたよ~

ペンションの方も気さくに話しかけてくださり ベリーの走る姿を見て

「この子走るの速いな~筋肉の付き方も 走り方も

 まるで馬みたいや~ 野生みたいやな

と言ってくれました。

外で遊ばせたくなったらいつでもドッグランで遊ばせる事が出来るのがいいですね

お家にこんな庭があったら 最高だろうなぁ~

P1000578.jpg

夕飯は しゃぶしゃぶでした

とてもお腹いっぱいになりましたよ

夜は 綺麗な夜景を見ながら入れる露天風呂の温泉があるので

ベリーはお部屋でお留守番してもらって 温泉に行きました

この季節の露天風呂は 

涼しさを感じながらお湯に浸かって気持ちがいいですね

一日の締めくくりにとても良かったです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2009-10-15(Thu)

淡路島旅行 1日目

11日12日の連休に 淡路島旅行へ行って来ました

初めてベリーと旅行するという事で

ワンコ連れの人しか泊まれなく、小型犬と中型犬しか泊まれないという

ペンションを見つけたので 淡路島に決定しました

では レッツ――ヽ(@,,>∀<)ノ――ゴォォ

P1000557.jpg

大阪から淡路島って 行ってみて思ったんですけど

めっちゃ近い・・・

途中で休憩する事もなく 橋を渡って 淡路島へ~

P1000559.jpg

そしてまずは 鳴門大橋のうずしおを見る為に船に乗りました

P1000560.jpg

ワンコはバッグに入れると 一緒に船に乗れました

受付で預かってくれたりもする様です。

P1000566.jpg

しっかりお顔も中に入れて 一緒に船にGO

初めて見たうずしお

想像していたのは とっても大きな渦が一つ二つあるんだと思っていたのですが

ポイントに来ると 小さい渦が クルクル~と

次から次へと出来て おぉぉ~どんどん出来る~

という感じでした。 季節にもよるのかな

P1000575.jpg

写真の渦は少し遠いですが すぐ目の前で

どんどん渦が出来るので とっても楽しかったです

お昼ご飯は 少し車を走らせて

テラスならワンコも一緒にご飯が食べられるというお店に行ったのですが

テラス席がいっぱいだった為に

駐車場の隣に設置された所で 食べる事が出来ました。

先に来ていた家族連れの方の注文が聞こえてきたんですが

「ワンちゃんメニューは売り切れました」って言われていました

なので うちもワンコメニューは注文せず 持っていた おやつをあげました

私達のご飯は、美味しくてボリューム満点で 淡路島のたまねぎもとっても甘く

お腹いっぱいで満足なランチでした

ペンションについては また後ほど

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2009-10-10(Sat)

初の旅行直前!

明日から我が家は ベリーを連れての

初の旅行に行って来ます

夏休みはパパのお休みがなかなか取れなくて

旅行に行く事が出来なかったので

この三連休の 最後の二日を連休を取ってくれたので

近場だけど 淡路島に行って来ます

ベリーにとっても 真夏よりも今の季節が丁度良いのかも知れませんね。

初めてだし 近場で良かったのかも

そして 少し長時間車に乗るので コレを購入しました。



取り外して 車の座席にも取り付ける事が出来るし

バッグにもなるので 便利だと思いました。

バッグに入れないと 入れない場所もありますからね~

すぐに 重い重いと言って 下ろしたくなってしまうパパには

カートが付いてる方が絶対にいい

という事で 少し高かったけど 頑張って購入しました

P1000552.jpg

置いてみると 気に入ったのか自分から入りました

P1000554.jpg

必死で中を掘っています・・・

高かったんだから やめてぇ~~~~(TT▽TT)

P1000556.jpg

明日から一泊 少し疲れる日になると思うけど

ワンコ連れの人しか泊まれないペンションで

ドッグランもあるから 楽しみだね~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2009-10-06(Tue)

雨のお散歩の後は・・・

今日は朝からずっと雨

今日だけじゃなく 天気予報を見てみると

しばらく雨の日が続きそうですね~

お散歩に行けなくて退屈そうだったので

小降りになった時に行こうと思って リードを付けた途端に

外から 本降りになった音がしてきました

でもせっかくだからお外に出してみましたが

ぅんちだけして さっさとお家に入りました。

部屋に入る前に 足を洗ったりして体をキレイにしたら

まるで風呂上りの様なテンション

P1000539.jpg

暴れまくって 体を拭いています

P1000540.jpg

凄いテンションでなんだか楽しそう

P1000541.jpg

雨で退屈だし これぐらい暴れて

少し体力を使った方がいいのかもね

P1000543.jpg

ほっと一息ついたと思って

なんとなくカメラをいじって シャッターを切った瞬間に

目の前を 凄い勢いで飛びぬけていきました

P1000544.jpg

思いがけず 格好良く飛ぶ姿が撮れてラッキー

もっと真ん中に撮れてたら もっと嬉しいかも

今日からしばらく雨だね~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
プロフィール

☆あめだま

Author:☆あめだま
日々暢気に暮らしている主婦の何気ない日記です。最近家族になったキャバリアちゃんに夢中です^^相互リンクはお気軽に♪

いろいろ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
キャバリア
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
QRコード
QR
