--------(--)


2009-12-30(Wed)

ダンボール大好き

通販や 宅配が来ると

一番興奮して喜ぶのがベリーです

ダンボールが小さい頃から大好きなんです

どこのワンちゃんも きっと大好きですよね。

そう思って遊ばせてあげると とんでもなく散らかりますね

091228_085845.jpg

大き目の荷物が届いたので ベリーもすっぽり中へ入れました

噛み噛みするのが楽しいんでしょうか

それとも ビリビリ引きちぎるのが楽しいのか・・・

091228_085900.jpg

どっちもかな

091228_085918.jpg

明日は大晦日だね。

忙しくてあまり相手してあげられないけど

お正月は お婆ちゃんの家で ゆめちゃんと遊べるからね

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2009-12-26(Sat)

クリスマスは・・・

子供達にも ベリーにもサンタさんから贈り物です

091225_063818.jpg

上の子は5年生までサンタさんを信じていましたが 今年中学生になりました。

サンタさんに何を頼もうかなぁなんて猛アピールする様になりました

でもやっぱり アピールされた物と違う物を用意します

可愛い腕時計とひざ掛けをサンタさんに貰った上の子は

「腕時計もひざ掛けも欲しかってんサンタさんいい奴~ママは嫌いやけど

と 喜んでいました・・・。

下の子は 毎年サンタさんにお手紙を書き

「どこから入って来るのかなぁ~ サンタさん来るまで起きてようかなぁ」

なんて言っていて可愛いです

4年生ですが 何年生までそうしてくれるのか・・・。

マリオのDSソフトと手袋を貰った下の子は

「マリオならなんでもいいって手紙に書いたらマリオ来た~

 でも手袋なんて どこでも買えるのに何でサンタさん持って来たんやろ・・・」

いいえ、手袋だけじゃなく 大抵のプレゼントはどこでも買えますから~

どのプレゼントも 子供の欲しい物で良かった (〃uдu)-зホッ

そしてベリーはサンタさんに貰った服を着て ゴロゴロ・・・

091225_233010.jpg

この服を着て 実家のゆめちゃんの所へ遊びに行くと

お婆ちゃんが 「ベリーいい服着てる~」と褒めてくれました。

私は子供の頃 一度もサンタさんが来た事が無かったので

そういう習慣の無いお婆ちゃんは 「サンタさんに貰った」と言っているにも関わらず

子供の前で

「ママ この服どこで買ったん」と聞いてくる空気の読めない女です

「サンタさんに貰ったから分かりません

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2009-12-22(Tue)

お散歩の日課

先日の下の子のお誕生日に引き続き

20日は 上の子のお誕生日でした

091220_194235.jpg

12月はケーキ三昧です

ここ最近とっても寒かったですね~

お散歩も寒い寒い

でも歩き出すと忘れてしまいますね。

寒くても スズメが近頃元気に飛び回っているのを見かけます。

091222_114317.jpg

この木の上にたくさんのスズメが集まっていて

田んぼに下りたり 飛び回っています

凄く可愛い光景なんです

毎日それを眺めるのが ベリーの日課です。

近くに居ると追いかけてみたりして 眺めるよりほんとは追い掛け回したいんでしょうね

091222_114618.jpg

真剣な顔で 見つめています。

追いかけたくてウズウズしてるのかも知れませんね。

091222_114634.jpg

引っ張っても動きません

気が済むまで眺めたら またお散歩再開です

家の近くの駐車場を通過する時にまた 飛行機を眺めたり

鳥を眺めたりしてから 帰ります

歩くだけで終わってしまう散歩の日もありますが

こういうのんびりした散歩もいいですね

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2009-12-14(Mon)

1年経ちました♪

昨日は下の子のお誕生日でした

091212_200941.jpg

毎年お誕生日を迎えられるのは素晴らしいですね

そして今日は ベリーが我が家にやってきて1年でした

091213_122222.jpg

初めて家に迎え入れたのが 最近の事の様な気がします。

元気に育ってくれてありがとう

そこ・・・クンクンしてもいいけど ペロペロしたらダメよ~

またお腹壊しちゃうからね~

ちょくちょく病院のお世話になるものの 元気なので良しとしましょう

2008-12-13_19-40_0001.jpg

初めてお家に来た時の写真です。

皆に覗き込まれて 怯えてどんどん顔を下に向けてしまったのが可愛かったです

ペットショップで私が抱っこをしてたからか

箱から出すと 私の膝の上に乗って 

私の脇に顔を隠して寝てしまったのを思い出します。

今ではすっかり家族の一員です

091213_153457.jpg

大きくなったね

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2009-12-09(Wed)

お腹はただの風邪だと思ったのに・・・

ベリーの下痢は お風呂に入れた後の

ドライヤーのかけ方が充分じゃなかった為に

お腹が冷えてしまって 風邪ひかせてしまったのかと思って

病院に行ったのに どうやら違うかった様です

091207_153426.jpg

下痢をすると お尻に棒を入れて中を調べてくれますが

「地面や土をよくペロペロ舐めてませんか

  土の中によく居る菌が居るから これが原因ですね」

と言われました。

普段のお散歩で そういう事はたまにあるとしても

よく舐めているって事はないし・・・と思っていると

あぁ~~~

「お風呂に入れた日の朝、ドッグランに行ったんです

ドッグランで気になる場所があったみたいで

その場所に行くと 土をクンクンとしつこい程にやっていたのを思い出しました。

「そういう場所に行くと 菌がたくさん居るからね。

 ドッグランに行くなら 行った日の夜ご飯にビオフェルミンを混ぜてあげると予防できますよ」

と教えていただきました。

ビオフェルミンを飲んで 自分のお腹の菌を増やすと良いそうです。

人間用でも良いと教えていただきました。

分量を聞くのを忘れてしまいましたが・・・

注射を一本打って帰り

お薬も一週間 うんちが徐々に固まってくるけど 固まっても処方された分は

最後まで飲ませ切ってくださいとの事でした。

お腹の菌をやっつけないといけませんからね~

ただ粉薬で 異常に量が多いお薬なんです・・・

ご飯に振り掛けると ご飯を全く食べません。

サツマイモが大好物なので サツマイモに練りこんで食べさせると

嫌な匂いに警戒しながらも 大好物を食べたい一心で食べてくれました

頑張って一週間 お薬飲もうね

091207_153446.jpg

ドッグランも楽しいだけじゃないのだなと勉強になりました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2009-12-07(Mon)

抱っこ抱っこ

最近のベリーは木曜にお風呂に入れてから

うんちが ゆるくなって来て

様子を見ているうちに どんどん下痢っぴ~が酷くなって来ました

うんち以外はとっても元気なんですけどね~

明日は月曜なので 朝一番から病院に連れて行ってきます。

いくら元気だと言っても 下痢が続くと元気が無くなってきますから・・・。

お風呂の後のドライヤー

きちんと乾かしてあげたつもりだったのに 充分じゃなかったのかなぁ。。。

そんなベリーは ママのお膝が大好きなんですが

椅子に座って知らん顔をしていると

じっと顔を見つめてきますが それも知らん顔をしていると

足を 掘り堀りしてきたり

091203_125216.jpg

足を噛みに・・・

というより 足を噛まない様に ちゃんと靴下だけを噛んで来ます。

091203_125132.jpg

そして 必死で引っ張りまわして来ます

それでも無視していると

両足の靴下を脱がされてしまいます

激しいアピールをして甘える様になってしまいました・・・。

一人でも寝れるくせにぃ~

と言いつつ 膝を貸してしまうのでした

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
プロフィール

☆あめだま

Author:☆あめだま
日々暢気に暮らしている主婦の何気ない日記です。最近家族になったキャバリアちゃんに夢中です^^相互リンクはお気軽に♪

いろいろ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
キャバリア
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
QRコード
QR
