--------(--)


2010-02-24(Wed)

春ですね~

昨日はとっても暖かかったです。

もう二月も終わりに近付いて来ましたね。

と言いながらも まだまだ上着は手放せません。

でもお散歩の途中で 梅の花が綺麗に咲いていたのを見て

着実に春が もうそこまで来てるんだなぁと実感

100221_120100.jpg

気分まであったかくなって来るから不思議ですね

寒さも和らいできたせいか

いつものお散歩をしていると

ベリーは 遠回りコースに行こうとします

たくさん歩きたいのかな

また夏が来ると 暑くて長く歩けなくなってくるので

これからしばらくが 一番良い季節なのかも知れませんね。

昨日は ゆめちゃんが遊びに来てくれました

昨日はと言うより 昨日も なんですけどね

週に1~2回は来てくれます。

そんなゆめちゃんも 遊びに来ると

下の子のおもちゃにされてしまいます。。。

100223_164809.jpg

暗いところで携帯で撮ったので 画像が悪いですが

最近では 下の子が両手を広げて近寄って行くと

ベリーとゆめちゃんは サササーーーッと逃げます

子供の愛情表現は ワンコにはちょっと・・・かなり 迷惑な様です

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2010-02-17(Wed)

やれやれ

ここ最近の我が家は

下の子がインフルエンザにかかり

リレンザですぐに回復して 結構ピンピンしてたのと

家族にうつらなかったのでラッキー

と思って 平和を取り戻しつつあったのに

今度はパパがノロウィルスに・・・

子供が学校からもらって来るものだとばかり思っていたので

パパが 一番にかかってしまってビックリ

これもまた 誰にもうつらなかった~ と思って油断した頃に

私がうつってしまいました

ようやく 復活できたので

今日はベリーのお散歩を 長~いお散歩にしました

いつもの倍の時間 歩き回ったので 疲れてぐったりしています

ママが寝込んでいると 他の皆がお散歩に行ってくれるけど

結構 短いもんね・・・

P1000620.jpg

こんな事だけは しっかりする下の子もお散歩は短く済ませます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2010-02-09(Tue)

久しぶりのドッグラン♪

今日は午後から雨が降り

三日~四日ほど 連続してお天気の悪い日が続く様なので

お天気の良かった午前中に

パパが休みだと言う事もあって ドッグランに行って来ました

100209_091248.jpg

いつもお家で見ている時はなんとも思いませんでしたが

改めて 外で離れてベリーを見てみると

思ってたよりも 毛がモジャモジャしてきたかも

大きなワンちゃんがとっても元気で可愛かったのですが

遊ぼう~遊ぼう~って誘ってくれているのに

勢いが良くって それにビビリまくってしまったベリーは

走って逃げ出してしまいました

当然、走ると 大きなワンちゃんは喜んで追いかけます

端っこに追い込まれて 尻尾を隠して小さくなって座り込んでしまいました。

逃げなければ追いかけられないんだよ~

遊ぼうって言ってくれてるだけなんだから・・・

100209_091227.jpg

随分前に 自分よりも小さなワンちゃんに

お尻をがぶっとやられてから とっても臆病になってしまいました。

それまでは 怖いもの知らずで 

だれかれ構わず寄って行っていたので 警戒する事を覚えて良かったんですけどね、

警戒し過ぎです・・・

怯えながらも ボールでたくさん遊んで

走り回って帰ったので いい運動になりました

明日からは うまく雨が上がった時にお散歩に行けるといいね~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2010-02-04(Thu)

これは何だろう

毎日のお散歩コース。

ゴミの日は カラスがゴミを荒らしてしまうので

そのおこぼれを貰うために スズメがたくさん居ます

我が家も カラス対策のネットを購入してゴミを守っています。

スズメがたくさん居ると

テンションが上がってしまう我が家の三女

100126_114056.jpg

気が済むまで 眺めたらまた歩き始めます。

ここの田んぼによくスズメが集まっているんです

お散歩コースで 唯一ここは自転車も車も通らないので

ゆっくり眺める事が出来るので お気に入りの場所です

そして家を出てから 帰るまでの間に

あちらこちらに落ちている 何かの実の種

100126_114945.jpg

ほんとに お散歩コースのスタートからゴールまで

いくつ落ちていたのか数え切れないほど落ちています。

鳥さんが運んできたのかな

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
プロフィール

☆あめだま

Author:☆あめだま
日々暢気に暮らしている主婦の何気ない日記です。最近家族になったキャバリアちゃんに夢中です^^相互リンクはお気軽に♪

いろいろ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
キャバリア
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
QRコード
QR
