--------(--)

スポンサーサイト

2009-01-09(Fri)

我が家に来てのはじめてのワクチン

とうとう 今日パパの帰宅が早かったので

ベリーちゃんが我が家に来て 初めての病院でした

病院に到着すると

色んなワンちゃんが居て

ベリーちゃんはとても嬉しそうに尻尾を振ってソワソワ・・・

今から 痛い事が待ってるというのに

何も知らずに 嬉しそうにしているのを見るとなんだか可愛い

いざ診察が始まると 少し怯えながらも

先生に 歯や耳やあっちこっち診ていただきながらも嬉しそうでした。

そして先生が

「ちょっと体温計ろうか~」と言いました

子供の頃 ポメラニアンを飼っていた時

お母さんが「体温計ってお尻の穴に入れて可哀相なのよ」って言っていたのを思い出し

「しっかり抑えててね~」と言いながら

ベリーちゃんに「先生の事嫌いにならないでね」と言いながら

ブスッ・・・

キャイン・・・

いつも目の下が少し濡れてる感じのベリーちゃんの目の下が

本気で濡れていました

体温計の方が痛かったみたいで 注射は全く泣かず

「副作用があるから 今日は絶対安静にしてすぐ寝かせてあげて

  顔が腫れたら可哀相だから」 と先生がおっしゃいました。

ベリーちゃんは 夜は8時までには本気モードで寝てしまうので

そこは安心でした

本当に帰るとすぐに 私の膝の上で寝てしまいました

というわけで 今日は病院前にパパの足に挟まって寝ていたベリーちゃんを

P1000104.jpg

最近寝顔ばかりですね

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

とりあえず、お家に来てからの初ワクチンが無事に済んでよかったですね。その後は大好きなママの膝の上で安心したのかな?寒い日が続いているけれど体調に気をつけてねべりーちゃん。

No title

べりーちゃんお疲れ様ですぅ♪
痛かったでしょうねぇ~体温計;;
でもべりーちゃんの為ですもんね^^;
かわいそうだけど、ゆっくり休むんだよぅ!

No title

>ゆうきさん
このワクチンが済めばお散歩も行けますからね^^
ほんと寒いですね 風邪を引かせない様に気をつけたいと思います♪

>かずえさん
体温計を脇に挟むとか ワンちゃんじゃ無理ですもんね><
結構 お尻に刺したらすぐ抜くので一瞬だと思います^^
プロフィール

☆あめだま

Author:☆あめだま
日々暢気に暮らしている主婦の何気ない日記です。最近家族になったキャバリアちゃんに夢中です^^相互リンクはお気軽に♪

いろいろ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
キャバリア
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
QRコード
QR
