--------(--)

スポンサーサイト

2009-02-04(Wed)

節分の日

昨日は節分でしたね

それと同時に 私が子供の頃に飼っていたワンちゃんの命日でもありました。

今年で ワンちゃんが亡くなって15年になります。

私が幼稚園を卒園する少し前から

成人式が済んだ節分の日の朝 亡くなりました。

私の思い出の中には必ずあの子の存在があります


さてさて

我が家でも 節分の日恒例の 巻き寿司の丸かぶり しましたよ

P1000134.jpg
                サラダ巻き

P1000135.jpg
                 太巻き

今年は東北東に向かって食べました

「一本食べ終わるまでしゃべっちゃダメよ

あれって何故か楽しいんですよね

しゃべっちゃダメだと言われたら わざとまだ食べてない人が話しかけてみたりね

そしてベリーちゃん

2009-01-23_14-24.jpg

最近硬い物をガリガリ噛むのが大好きだったのですが

今日 こんな物が・・・・・

P1000136.jpg

9月26日生まれのベリーちゃん、歯が抜けたみたいです

きれいに拭いていたら バキッと折れて原型が分からなくなっちゃった

もう生え変わりの時期になったのかな

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

はじめまして!

うちにも9月生まれのキャバリアがいて、ちょうど先日歯が抜けました(*^_^*)
でもいつの間にかだったので、抜けた歯は見れませんでした(^_^;)

ベリーちゃんは、もうお友達がいて良いですね♪
仲良くじゃれ合ってる姿、かわいい~!!!(^◇^)

またお邪魔させてもらいますね!

No title

私は一本食べ終わるまで黙っている事が出来ませんでた。(笑)

ワンちゃんの歯の生え変わりって早いんですね。

No title

おいしそうな太巻きですねぇ~
ご自分でお作りになるなんてすてきです!
べりーちゃん歯が抜けたんですかぁ><
犬は生えかわりがあるのですねぇ~
知りませんでしたぁ~
一歩一歩大人になっていきますねぇ
プロフィール

☆あめだま

Author:☆あめだま
日々暢気に暮らしている主婦の何気ない日記です。最近家族になったキャバリアちゃんに夢中です^^相互リンクはお気軽に♪

いろいろ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
キャバリア
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
QRコード
QR
