--------(--)

スポンサーサイト

2009-04-11(Sat)

狂犬病予防接種

狂犬病の予防接種に行って来ました~

今で6ヶ月半のベリーは5.9㌔になっていました

大きくなったもんだ~

ついでに 目の下がよく濡れていて

その濡れている所が ピンク色になっちゃってて

一度 血が滲んできちゃった事があったので それも聞いてみました。

P1000246.jpg

写真じゃよく分かりませんね

そしたら あまり拭いたり 濡れた布で目やにを取ったりしないで

結晶の様な塊になってから それを摘んで取るだけの方がいいって言われました。

確かに 触られたらヒリヒリしそうだし そうしよう・・・

そして 注射を 一瞬でぶちゅっ

あっさり終了~

そして 診察室から待合室に出ると

急にベリーが キャインキャインキャインキャイン・・・・・・・・・

凄い勢いで暴れて 鳴きだしたので びっくりしたら

診察室から 先生が

「痒みが出るから~~~15秒程で治まってくるよ~

と教えてくれました。

ほんとに すぐに落ち着いてくれましたが すっごく痒かったんでしょうね

お疲れ様でした。

P1000269.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ベリーちゃん、大きくなりましたね~!

注射の後痒くなるなんて、初耳です!
うちは別に何ともなかったけどなぁ~

ちなみに、ポッケは喉につむじがありますよ(*^_^*)

No title

メルポポの 地区は4/20 なので 頑張って
注射 やってくるべ
ポポちゃんは はじめてです。

No title

大きくなりましたね。べりーちゃん。

注射を終えてホッとした様子がまた可愛いですね。

ポッケママさん

うんうん、大きいでしょう^^
そろそろ成長が止まるのかな?
注射のあと あんなに鳴いていたのは
ベリーだけで 他のワンちゃんは平気そうでした。
うんちの切れが悪いだけでも
キュンキュン鳴く子なので 少し大袈裟な子なのかも^^;

ポッケちゃんも つむじあるんですかw
なんだか つむじ、可愛くて触りたくなっちゃいますよね♪

メルポポさん

うちも今回初めてだったので 病院で受けましたが
地区によって日にちが決まってるのですね?
メルポポちゃん 頑張れ~~!!

ゆうきさん

お家に来た頃よりもかなり大きく
すくすく成長してくれました^^
注射の後は ずっと しょんぼりしてました^^;
疲れたのかな?^^

No title

べりーちゃん!痒みによく耐えました!(笑)
かわいいおべべですねぇ~
プロフィール

☆あめだま

Author:☆あめだま
日々暢気に暮らしている主婦の何気ない日記です。最近家族になったキャバリアちゃんに夢中です^^相互リンクはお気軽に♪

いろいろ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
キャバリア
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
QRコード
QR
