--------(--)

スポンサーサイト

2009-04-23(Thu)

もう一歩で大惨事に・・・・・・・

今日は朝から反省反省の大反省です。

最近では 

「ダメよ、 じっとね

と言うと 部屋から飛び出す事もなくなり

割と言う事を聞いてくれる様になってきたベリー。

そして今日 ゴミの日だったので

ゴミを出そうとした時も じっと座っていました。

そこで 安心してしまったのが 私の反省・・・

ゴミを出す瞬間の扉の隙間から 物凄い勢いで脱走してしまいました・・・

追われると楽しいのか 追いつく頃まで止まってから

追いつかれそうになったら また猛ダッシュで逃げるベリー・・・

パジャマのまま 通学途中の中学生の間を

犬と おばちゃんが駆け抜けます…(・ω・`)

追えば追う程 どんどん逃げちゃって・・・

かと言って 近づかないと捕まえられないし

そして 等々 ベリーが道路に飛び出してしまいました。

幸い 通る車が皆 避けて行ってくれましたが

捕まえに行くと 走り出して 跳ねられそうで

泣きそうになりながら どうしようか途方に暮れていたら

安全な道に戻って来て 今度は 柵のしてある広い駐車場に入り込みました。

丁度 お友達の家のすぐ側だったので

お友達に助けを求めると

ベリーも知っているお家だったので

そのお家に入ろうと ベリーも駆け寄ってきました。

そこで ようやく捕獲・・・。

リードが無いとまた逃げ出しそうだったので

お友達の家にベリーを置いて リードを取りに帰宅。

「危ないでしょ 飛び出したらダメ

と 怒ったけれど

飼い主がちゃんと気を配っていれば 

こういう事態にならなかったのになぁと 反省中。

あの 逃げている時の楽しそうな顔・・・

ただ遊んでいるつもりだったんだろうなぁ・・・

もう少しで 可愛いベリーが車に跳ねられるのを

目の当たりにしてしまうところでした。

自分も反省しつつ

でもやっぱり 飛び出してはいけない事も分かって欲しいので

ベリーも 只今 ゲージの中で反省(させられ)中。

何の反省なのか 分かって無さそうだけど

お友達の家に 迎えに行った時

そこのワンちゃんのご飯を全部横取りして平らげてたベリー・・・。

ちゃんと家でご飯食べた後なのに

朝から二食分のご飯まで食べちゃって

まだまだ子供だし もっと私達が気を付けてあげないと

取り返しのつかない事になるんだと 改めて思いました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

良かったですね 何事もなく 無事で なによりです。
ワンちゃんは タダ大好きな ご主人様と 遊んでいただけなのでしょうね

No title

良かった~!
なんともなくて。
ベリーちゃんにしてみたら遊んでいただけなのかな?

ハンドルをにぎる者として、飛び出してくるワンちゃんには気をつけます。

No title

☆あめだまさんのお気持痛いほどわかります。
ベリーちゃんは、外への期待と嬉しさでワクワクしてたんですね。
きっと、楽しかったと思います。

私も、いけない事と、良い事をきちっと教えるために、プロに教えてもらう事にしました。
とても良い子だと分かっていても、どこまで分かってもらえているのか、
会話が出来ない分、難しいです。

たくさん癒されて、純真な愛を貰っている分、頑張りましょう!

No title

無事に捕まえられてよかったです!
危ないところでしたねぇ;;
ちゃんと反省していてくれればいいですね!
べりーちゃん!お外は危険なこともあるのよ~!

大変でしたね

でも無事に捕まえられて何より♪
ちょっとわんぱくが過ぎちゃったかなw

メルポポさん

ほんとに生きていてくれてよかったです。
ただご主人と遊んでいただけ・・・
ほんと そんな感じで
とても楽しそうな顔をして走っていました><

ゆうきさん

ありがとうございます。
ただ遊んでいただけなんだと思います><
こちらも
車を乗っている方々に迷惑をかけない様に
注意したいと思いました。

lucky&macさん

そうですね~
言葉が分からない分、
どこまで分かっているのか分からない。
少し出来る様になったからと言って
安心してはいけないなとつくづく思いました。。
いつも好奇心でいっぱいな子ですから
こちらがいつも気を付けてあげたいですね、
プロの方ならコツもしっかり伝授してくれそうですね^^

かずえさん

本当に危なかったです。
多分反省はしてないと思いますが^^;;
外に飛び出してはいけないという事は
言い続けたいと思います。
飛び出し防止の柵を注文したので
届いたらまた紹介しますね^^

いまささん

助かって何よりです><
おてんば娘を飼っているのですから
こちらも覚悟して育てていきたいです^^
プロフィール

☆あめだま

Author:☆あめだま
日々暢気に暮らしている主婦の何気ない日記です。最近家族になったキャバリアちゃんに夢中です^^相互リンクはお気軽に♪

いろいろ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
キャバリア
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
QRコード
QR
