--------(--)

スポンサーサイト

2009-06-24(Wed)

手術のあと

手術が終わって 夕方お迎えに行くと

麻酔がスッキリ抜けていないのか

元気がなく ぼーっとしている感じでした。

家に帰ると すぐにハウスに入って寝ていました

エリザベスカラーがあちらこちらに

ガンガン当たるのが 嫌で嫌でしょうがない様子です

090622_174836.jpg

全身麻酔だった為に

胃腸がまだ動いていないので 夕飯も抜きという事でしたが

皆がご飯を食べていても 全く欲しく無さそうに寝ていました。

翌日の朝ごはんは いつもの半分の量を与えてくださいと言われたけれど

あんな食いしん坊なベリーが

ゆっくり寄って来て ゆっくり食べ、

足りない素振りも見せないで 食べ終わるとまた寝てしまいました。

夕飯まで たまに移動するものの ずっと寝ていました。

手術から一日しか経っていないし まだ辛かったかな

そして夕飯は 粉薬の抗生剤をフードに混ぜて飲ませる

と言う事だったんだけど いつもガツガツ食べて

お薬を残した事がなかったのに

ゆっくり食べるからか 薬が気になったみたいで

薬が付いてる所のフードは全部残してしまいました

ご飯残したベリーなんて初めて見た

そして今日の朝 抗生剤は 少し水分を含ませてまとめてから

ママが指で ベリーの頬の内側に塗りつけてから フードを食べさせました

今日の朝から やっとご飯を ちょうだいちょうだい

という感じで 催促してきたので 昨日よりは元気になったかも

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

お疲れ様ですね

きっと大変な思いをしたのでしょう。
ゆっくりのんびり接してあげてくださいね!

No title

お疲れ様です。
ベリーちゃん 御苦労さまです。
早くお腹の傷が 治りますように

No title

ベリーちゃん、☆あめだまさん、お疲れ様でした。
手術の痕、早く直るといいね。

No title

べりーちゃん;;早く元気になってねぇー!
いつもの食いしん坊っぷりを!!
ママちゃんも気苦労とかで大変でしょうねぇ
お互いゆっくり休んでくださぃ!
べりーちゃんがんばれ!

No title

ベリーちゃん、早く元気が出ると良いですね!
うちも手術後1週間はほとんど食べませんでしたが、
今ではすっかり食いしん坊振りが戻りました^^;

お薬、飲ませ方上手ですね~!そうやって飲ませれば良いんだ!
うちは粉と錠剤とシロップ、どれが良いですか?って聞かれました。
粉とか錠剤だと、飲んでくれないと大変そうだなぁ~と思って、
以前シロップなら飲ませたことがあったので、シロップにしてもらって、スポイトでチュッと飲ませました。

No title

その後、いかがですか?
元気で あそんでいますか?
こちらは 今日から 雨もようです。

いまささん

毎日たっぷり睡眠を取って
のんびり過ごせていたので
傷口もきっと良くなっていると思います^^
ありがとうございます。

メルポポさん

ありがとうございます。
ガーゼとお腹の隙間から
傷口がチラチラ見えますが
多分 良くなっていると思います^^
二回もコメントありがとうございます。

ゆうきさん

ありがとうございます^^
エリザベスカラーが早く取れる様に
傷も予定通りの回復をして欲しいです^^

かずえさん

家族みんなが 
元気の無いベリーを見たのが初めてだったので
皆とても心配そうでした。
もう食いしん坊なベリーになったので安心です^^

ポッケママさん

一週間も食欲が無かったんですね~!
うちは三日目から食欲旺盛でした。
シロップのお薬も出るんですね~
シロップも落ち着きの無いベリーには大変そう・・・
錠剤が一番楽です^^
プロフィール

☆あめだま

Author:☆あめだま
日々暢気に暮らしている主婦の何気ない日記です。最近家族になったキャバリアちゃんに夢中です^^相互リンクはお気軽に♪

いろいろ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
キャバリア
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
QRコード
QR
