--------(--)

スポンサーサイト

2009-09-06(Sun)

耳の不調

ここ数日 ベリーの耳が汚れていて

取ってあげても 翌日にはまた耳垢が付いている

という感じで 臭いもいつもより強い感じがしたので

病院に連れていって来ました

耳は 中がじめじめしていたらしく

お家で 一日置きに耳に薬を入れて クチュクチュ揉んであげて

首をブンブン振らせてあげてから 拭き取るという方法を教えてもらいました。

1ccずつ入れるんだけど 結構な量なんですね

抗生剤も飲み薬で頂いたので飲んでいます。

P1000437.jpg

病院から帰るとママの顔を確認してから 

病院に連れて行った仕返しなのかっ

と聞きたくなる様に カーペットの上で しっこしました

P1000438.jpg

怒られてしょんぼり・・・

しかし ベリー・・・

肛門絞りも先生にお願いしたせいで

絞った ベリー汁がお尻の毛にちょっと付いてるみたいよ・・・

抱っこしたママの服も臭いし 

ベリーからも 臭すぎて笑っちゃう程の臭いが プーンと・・・。

P1000439.jpg
         えっ 私臭いの?

うん・・・超臭い・・・

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

うちもそうでした。
耳掃除は、じっとしてくれないと中々綺麗に出来ませんもね。

ベリーちゃん、このあとシャンプーかな?

No title

メルポポも 2週間から1ヶ月くらいで、耳掃除してます。
ベリーちゃんつらいでしょうけど 早く治しましょうね。
キャバちゃんは 耳長いからどうしても 耳の病気のりすくがありますよね 耳だけでなく、他にも気をつけなくてはいけないこといっぱいあるんでしょうが、どうしたらいいのか分からなくなります。取りあえず、毎日全身を 触ってやることが いいのかなと思い 毎日触りたくっています。

No title

こんにちはー!
体調管理、やっぱり大変ですね~
全部してあげなくてはならないですもんね。

仕返し おっちっこ^^ べりーちゃんの攻撃なかなか!

でも変に病気になっちゃたりしたらそれこそ大変@@;
ですもんね!お疲れ様でしたぁ^^

lucky&mac さん

耳掃除嫌がります><
それでも毎日見てたんですけどねぇ…(・ω・`)

はい^^この後シャンプーでさっぱりしました♪

メルポポさん

毎日チェックして 汚れていたら拭き取る感じだったんですが
耳掃除はやっぱり拭き取るだけじゃダメなんでしょうかね?
治療として 耳に液体を入れて首を振っていますが
普段の耳掃除も先生に相談しようと思います。
うちも毎日触りまくっていますよ^^

かずえさん

体調管理大事ですねぇ~!
早く気付いてあげればすぐに治りますから
ちょっと気になる事があれば放置しないで病院へ^^
ですね♪

No title

耳掃除、クリは毎週1回のシャンプー時に
市販のイヤーローションを入れて、くちゅくちゅやってます。
ブリーダーさんから、2週間に1度くらいでケアするよういわれました。
他は何もしません。綿棒は汚れを中に押し込むし、
外耳を傷つけることもあるので。

耳は悪くするコと、ならないコとあり、体質だと動物病院の先生はおっしゃってました。

クリママさん

市販のイヤーローションですね!
私も購入したいと思います。
耳をあまり触らせてくれないなりに
拭いたりしていたんですが
ローションで くちゅくちゅした方がいいのですね。
勉強になります。
プロフィール

☆あめだま

Author:☆あめだま
日々暢気に暮らしている主婦の何気ない日記です。最近家族になったキャバリアちゃんに夢中です^^相互リンクはお気軽に♪

いろいろ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
キャバリア
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
QRコード
QR
