--------(--)

スポンサーサイト

2009-10-19(Mon)

淡路島旅行 ペンションにて 

この旅行で利用させてもらったペンション山について

もう少し詳しく

P1000579.jpg

まず館内ノーリードでもOK ワンちゃんは食堂も一緒に行けます。

トイレとお風呂以外はどこでも一緒に居れます。

夕飯は 全員しゃぶしゃぶですが

電話で予約を入れる時に 舟盛も追加で頼むことが出来ます。

我が家も舟盛を頼んでいましたとても美味しかったですよ~

朝食は 和食です。

お味噌汁に焼き魚にお漬物に卵豆腐 日本の朝食という感じです

ワンちゃんのご飯は無いので 家から用意して行きました。

食堂でご飯を食べるんですが ワンちゃんはどうするんだろうと思ったら

皆ワンちゃんと一緒に食堂に来ているので

ドッグフード持参で食堂で一緒にご飯を食べました

リードは 自分が座っている椅子にくくり付けて固定しました。

寝る時は 布団に乗せないでくださいという様な規定は得になかったと思いますが

お布団でおもらしをしてしまった場合はクリーニング代を・・・という感じでした。

お布団でおもらしをしたらクリーニング代というのが

もししちゃったらどうしようなんて不安だったのが

ハッキリ分かって 私的には 良かったです

洋室と和室があった様ですが 洋室でした

場所が変われば おトイレも失敗してしまうんじゃないかなぁとか

とっても心配でしたが

そろそろしたいかなと思えば ホテルと違って

ペンションだとすぐにお外なので お散歩に行くことで解決しました

朝起きてすぐにお散歩

ご飯を食べたらすぐにドッグラン

ワンコにとっては最高かも知れませんね

ペンション山さんレポでした

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ほんとです。 布団に してしまったら
どうしましょ メルとポポは すぐ興奮するから
危ないです。

メルポポさん

おもらししてしまうワンちゃんって結構居そうですよね。
初めての場所なら尚更です^^
プロフィール

☆あめだま

Author:☆あめだま
日々暢気に暮らしている主婦の何気ない日記です。最近家族になったキャバリアちゃんに夢中です^^相互リンクはお気軽に♪

いろいろ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
キャバリア
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
QRコード
QR
