--------(--)

スポンサーサイト

2009-10-21(Wed)

淡路島旅行 二日目♪

二日目は 起きてお散歩に連れて行って

朝食食べたら チェックアウトまで時間があったので

またドッグランへ~

先に居た ミニチュアダックス君に 

やっとお友達と遊べると思ったら お尻を噛まれてキャイン

そしてまたドッグランが貸切状態だったので

走り回って遊んでいました~

P1000588.jpg

チェックアウトして 子供がパルシェ香りの館

ハーブのリースを作りたいというので そちらへGO

と思ったのですが そこへ行くまでに

阪神淡路大震災で出来た断層を そのまま天然記念物として

保管してあるという 北淡震災記念公園があるので

震災の怖さ等、子供にも勉強になるかと思ったので行ってきました。

断層の前に来るとお姉さんが近付いて来て説明をしてくれました。

震災で出来た断層の上にそのまま建物を建てているそうです。

私も大阪に住んでいて 当時の揺れを覚えていますが

やはり震源地では 予想を超える揺れだったのだと実感しました。

下の子は退屈そうにしていましたが

それでも 旅行先で見た事は少しでも頭に残るだろうと思います。

震度7を体験できるコーナーもあるので

立ち寄った時は 是非体験してみてくださいね。

あ、そうそう

ここに入るのに ワンコは禁止なんですが

駐車場のお兄さんが「受付で言うとペットを預かってくれますよ

と教えてくれたので カートに乗せて連れて行ってみると

「吠えなければ預かりますよ」と言って預かってくださいました。

受付のお姉さんの後ろで預かってくれる感じです

そして いざパルシェ香りの館

途中 ほんとに緑がたくさんあって綺麗な景色だなぁと思いパチリ

P1000591.jpg

リースが作りたいと言って行ったのですが

結局 手作りキャンドルを作ることに

P1000592.jpg

ジェル状のキャンドルなんですが 中に好きな飾りを入れて作って行きます

最初に簡単な説明を受けて

その通りにやっていくと 簡単に作れちゃいますよ~

P1000594.jpg

楽しくて ついつい飾りをたくさん入れたくなってしまいます

でも旅の思い出にもなるし 形になって残るのでいいですよね

パルシェ香りの館はワンコが入れる所は分かりやすくあちらこちらに書いてありました。

キャンドルを作っている間はベリーはパパとお散歩でした

P1000596.jpg

ほんとに淡路島は景色が綺麗なところでした

ベリーとの初めての旅行は 無事に過ごすことが出来て満足です

P1000597.jpg

今度の旅行はどこに行こうかな

疲れたけど 楽しかったよね

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

いいなぁ~(*^_^*)
楽しい旅行だったみたいで、良かったですね!
ベリーちゃんもとっても良い子にできたみたいで♪
これで自信がついて、これからはあちこち連れて行けますね!

No title

ええなぁ 家族旅行v-10
充実した 旅行でしたね

ご無沙汰してしまいスミマセン

手作りキャンドル素敵ですねw
これからの季節クリスマスシーズンですから、
きっと彩を添えてくださるでしょうww

No title

手作りキャンドルいいですね。
クリスマスが華やかになりそう・・・・・。
素敵な思い出が出来ましたね。

No title

ポチっとぉ

ポッケママさん

そうですね~
また違うところに旅行に行ってみたいです^^
ワンコと一緒に伸び伸び過ごせそうなところを探します♪

メルポポさん

年に一回行けるか行けないかの家族旅行♪
去年は一度も行けなかったので
今年はなんとか行ける様に頑張りました^^

いまささん

自分で作る機会なんてあまり無いので
楽しかったです^^
ごちゃごちゃ飾りを入れすぎたので
綺麗なのかどうなのか微妙な仕上がりですが・・・><

ゆうきさん

ほんと、旅行へ行ったという
思い出の品を自分達で作れたのが楽しかったです^^
プロフィール

☆あめだま

Author:☆あめだま
日々暢気に暮らしている主婦の何気ない日記です。最近家族になったキャバリアちゃんに夢中です^^相互リンクはお気軽に♪

いろいろ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
キャバリア
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
QRコード
QR
