--------(--)

スポンサーサイト

2009-11-18(Wed)

おもちゃ箱

インフルエンザによる学級閉鎖も無くなり

子供も学校へ行き 落ち着きを取り戻した我が家です

うちの子は 結局 学校での大流行の流れには乗りませんでしたが

流行が去った後にかかってしまう事もあるかも知れないので

まだ安心は出来ませんね~

ベリーは毎日元気ですが

先日 耳を凄く掻くので病院に連れて行くと

中は綺麗のに 耳のぺらぺらの所がブツブツとなっていたので

「アレルギーやな~ 何かあげましたか

といわれ・・・

確かに 今まであげた事の無いワンちゃんのおやつを

買って与える様になってから 痒がった気がします

ドッグフードとお水以外は与えなくても大丈夫

と言われていたのに ついつい与えてしまったのがいけなかったのね

お薬を貰って すっきり治りました

アレルギーが出たので おやつもゴミ箱です

そんな可愛いベリーの おもちゃがあっちこっちに転がるので

おもちゃ箱を購入して おもちゃを入れてみました

091112_194531.jpg

ベリーも一緒に入って楽しそう~

と思ったら とても気に入ったらしく・・・

気に入りすぎて ダメ と言っても隙を狙ってはカミカミ・・・

091116_121659.jpg

買ったばかりで まだ一日目だというのに

すっかり我が家に1年以上はあったのかと思う程

ボロボロになって お家に馴染んでいます

今度買う時は 丈夫な物にしようと思いました・・・

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

こんにちは。^^

ベリーちゃん、カイカイになってしまったのですね。
治って良かったです。
そうそう、新品は一日目にして、年代物に…。(^_^;)

私達も、フードとお水しかもらえてないの。
そうなんだョ…。

lucky&macさん

ほんと、新品とは思えない感じに・・・
仕方が無いですね^^;

やっぱりフードとお水だけか~><
お野菜は生だと下痢をする事もあるから
茹でてあげるといいと教えて頂きました^^

No title

ベリーちゃん、カイカイ完治して良かったですネe-454
でも・・・オヤツはもう貰えないのかな?
欲しがらないようだったら、それに越したことはないですからネ。
ご近所のワンコが、今まで食べてたフードでアレルギーが出たみたいで・・・e-351
体質改善の為、ずっと療養食を食べています。
ワンコも人間同様、突然体質が変わったりがあるんでしょうね?

ポポもすぐに何でも噛んで破壊しますe-350
これって性格ですねe-441

No title

ベリーちゃん、かゆい、かゆいが治ってよかったね。

またまた。新しい居場所が出来たみたいで・・・・・・
すごく楽しいそう~。
それにしても、狭いところが好きだねベリーちゃん。

No title

タンスも、おもちゃ箱も、ベリーちゃんはそう言うところに入るのが好きなんですね♪

何にアレルギーが出るかわからないので、
新しいものをあげるのは考えちゃいますよね。
アレルギーが出始めると、今まで平気だったものでも反応しちゃうようになったりするらしいし。

No title

べりーちゃん すっかりお気に入りですね^^
アレルギーだなんて~かわいそうですねぇ
原因がわかってでも良かったですね!
ママちゃんもアレルギーよくなぁれぇ~!!

No title

うちもあたらしいおやつあげるときは、はらはらします(汗)
市販のおやつには添加物や食材が多すぎて、どれがアレルゲンになるのかわかりませんから。
クリの先生もフードしかあげないよういわれます。

でもクリはフードだけより、生野菜や生肉を足してあげるよう、ブリーダーさんに勧められて実行してますよ。
ただし、野菜は小さく切って一日15~20グラムくらいかなぁ。
普段のおやつとして与えてます。
生肉は食中毒が怖いので、鶏肉はゆでてますが、馬肉(熊本なので馬刺し)は生で。やっぱり刻んであげます。お肉も同量ですが、これは時間のある週末にあげることが多いです。
お肉をあげたら、フードはその分減らします。
お腹の様子を見ながら、最初は少しずつあげてみては?喜びますよ♪

No title

馴染みすぎですね。
どんなオヤツを あげたのでしょう?
良かったら教えて下さい。<m(__)m>

No title

今日も ベリーちゃん おもちゃの箱に入っていますか?(^^♪
応援ポチン

メルポポママさん

ベリーは今まであげてなかったおやつをあげてからなので
どのおやつが原因だか検討が付きました。
ワンちゃんのビスケットは大丈夫みたいです。
療養食って何を食べるんだろう。
そこまで深刻では無くてよかったです。

ゆうきさん

狭いところ大好きなんですよ~
よく考えてみると 人間の子供もそうかも^^
いつもと違う感じが楽しいんでしょうね♪

ポッケママさん

アレルギー怖いですね~!
今まで平気だったものにまで反応してしまうと
可哀相ですね・・・
ベリーは今の所 以前食べていた物は平気みたいで良かったです。

かずえさん

ほんと、原因が分かってよかったです^^
野菜なら平気みたいなので
さつまいもとか あげています。

クリママさん

そうそう、考えてみれば添加物たっぷりな感じがしますよね・・・
うちもおやつに野菜をあげるようにしました^^
これなら添加物も心配無いし安心ですよね。
馬刺しも食べるんですね~
丁寧にありがとうございます^^勉強になります♪

メルポポさん

おやつは
お肉を使った加工品で 野菜も入ってるやつです。
やわらかいスティック状のヤツです。
よくスーパーで見かけるんで
喜ぶかなと思って与えたら 喜んだものの
後で痒くなっちゃいました><
プロフィール

☆あめだま

Author:☆あめだま
日々暢気に暮らしている主婦の何気ない日記です。最近家族になったキャバリアちゃんに夢中です^^相互リンクはお気軽に♪

いろいろ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
キャバリア
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
QRコード
QR
