--------(--)

スポンサーサイト

2009-12-09(Wed)

お腹はただの風邪だと思ったのに・・・

ベリーの下痢は お風呂に入れた後の

ドライヤーのかけ方が充分じゃなかった為に

お腹が冷えてしまって 風邪ひかせてしまったのかと思って

病院に行ったのに どうやら違うかった様です

091207_153426.jpg

下痢をすると お尻に棒を入れて中を調べてくれますが

「地面や土をよくペロペロ舐めてませんか

  土の中によく居る菌が居るから これが原因ですね」

と言われました。

普段のお散歩で そういう事はたまにあるとしても

よく舐めているって事はないし・・・と思っていると

あぁ~~~

「お風呂に入れた日の朝、ドッグランに行ったんです

ドッグランで気になる場所があったみたいで

その場所に行くと 土をクンクンとしつこい程にやっていたのを思い出しました。

「そういう場所に行くと 菌がたくさん居るからね。

 ドッグランに行くなら 行った日の夜ご飯にビオフェルミンを混ぜてあげると予防できますよ」

と教えていただきました。

ビオフェルミンを飲んで 自分のお腹の菌を増やすと良いそうです。

人間用でも良いと教えていただきました。

分量を聞くのを忘れてしまいましたが・・・

注射を一本打って帰り

お薬も一週間 うんちが徐々に固まってくるけど 固まっても処方された分は

最後まで飲ませ切ってくださいとの事でした。

お腹の菌をやっつけないといけませんからね~

ただ粉薬で 異常に量が多いお薬なんです・・・

ご飯に振り掛けると ご飯を全く食べません。

サツマイモが大好物なので サツマイモに練りこんで食べさせると

嫌な匂いに警戒しながらも 大好物を食べたい一心で食べてくれました

頑張って一週間 お薬飲もうね

091207_153446.jpg

ドッグランも楽しいだけじゃないのだなと勉強になりました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ベリーちゃん、お腹を壊した原因が分かったんですね?
良かったです。
NANAのように、原因不明は大変ですから。

ドッグランは、安心して遊ばせますから、まさかの出来事だと思います。
でも、自由に遊べるのがドッグランですし…。
考えさせられます。

粉のお薬飲んだら、治るネ♪

ビオフェルミン、あれ美味しいよね。
ベリーちゃん、もう少しだから頑張って!

No title

その後お腹の具合はいかがですか?
クリにもご心配いただきありがとうございました。

ほんと、ドッグランもいけばお友達もできるし、
楽しいんだけど、いいことばかりじゃありませんね。

クリはそろそろまたシャンプーがしたくなってきましたよ~(涙)

No title

なるほどね ビオヘルミンですか。
メルもポポも しつこいほど クンクンするときありますから、勉強にさせてもらいます。

No title

ベリーちゃん、大丈夫?
お薬はつらいだろうけれど
がんばって飲んでね。
お大事に!

lucky&macさん

nanaちゃんは原因が分からなかったんですよね。
長い間心配されてましたよね><
龍輝くんが来て 元気になったみたいで良かったです♪

クリママさん

お薬を飲みきったら 治りました^^
お薬を飲ませるのに苦労しましたが・・・。

メルポポさん

ワンちゃんって そういうもんですよね。
あまり神経質になって
クンクンさせないのも可哀相だし
ビオフェルミンは いい事を教えてもらいました^^

ゆうきさん

ありがとうございます^^
今は毎日ピンピンしています♪
プロフィール

☆あめだま

Author:☆あめだま
日々暢気に暮らしている主婦の何気ない日記です。最近家族になったキャバリアちゃんに夢中です^^相互リンクはお気軽に♪

いろいろ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
キャバリア
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
QRコード
QR
