--------(--)

スポンサーサイト

2010-01-20(Wed)

失敗した~~!

先日の朝

ベリーにご飯をあげようと フードを入れていたら

足りなかったので 新しいフードを開封

あまりに寝起きだったので 頭が回らず

開封した時に なんとなく違っていたので

「ん サイエンスダイエット新しくなった・・・・

と思いながら お皿に新しいフードを足してみると

大きさが全然ちがーーーーう

慌てて袋を見ると 大型犬用 って書いてありました。

今までそういう確認をしないで買っていて失敗が無かったのが奇跡的なのかも・・・。

開封してしまったので返品も出来ないだろうという事で

お友達のお家にゴールデンちゃんが居るので

そちらで食べてもらう事になりました

どれくらい大きさが違うかというと・・・

100120_015449.jpg

これぐらい・・・。

厚みもかなり違いがあるので2倍とかいう問題じゃないほどでっかいです。

全体の大きさを比べると5倍ほどあるんでしょうか。

食べるのかあげてみたら 顎が外れそうなほど口をあけて

頑張っていましたが 食べれませんでした

砕いてあげれば食べられるんでしょうが ゴールデンちゃんが居るので

まぁいっか。 という事になりました

いつも買っている方は 小粒 って書いてあるんですね~

次回から気をつけようと思います

P1000633.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

どひゃ~ ホンマや なさそうで ある失敗と思います。
大きいのは 噛んで食べるから 良いという人もいますが、食べれないと意味ないです飲もネ。

No title

フードは、「どれなの?いったい!」って言うくらい
同じ袋で種類がありますもんね。

それにしても、随分大きさが違うんですね。
その大きさじゃ、ベリーちゃんは大変かな?

NANA:私は、ご飯は飲んじゃうから、
   きっと喉に詰まってしまうの。

メルポポさん

うんうん、なさそうでありました><
噛み砕けないほど大きかったのですが
慣れれば食べれるかも?という感じで
ご飯の度にそんなに苦労するのも可哀相ですもんね。

lucky&mac さん

種類さえ確認すれば!と思ってたけれど
サイズも確認しなきゃいけなかったのですね~!
ベリーが我が家にやってきて
1年以上経つのに 今まで失敗しなかったのが
奇跡的でした^^
nanaちゃんは飲んじゃうのか~w
喉に詰めるどころか大きすぎると喉を傷つけちゃうよね><

No title

フードってすごい種類があるんだな~
とホームセンターやドラックストワー、スーパーに行くたびに思います。

大型犬用と小型犬用ってどんな違いがあるの?と思っていましたが、ここまで違うとは思わなかったです。

ゆうきさん

ほんと、ドッグフードってたくさん種類がありますよね~
一体どれにしたらいいの?って迷います^^
ほんと、ビックリする位大きさが違いました。
ベリーもビックリしただろうなぁ~^^
プロフィール

☆あめだま

Author:☆あめだま
日々暢気に暮らしている主婦の何気ない日記です。最近家族になったキャバリアちゃんに夢中です^^相互リンクはお気軽に♪

いろいろ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
キャバリア
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
QRコード
QR
