--------(--)

スポンサーサイト

2010-05-08(Sat)

GWを楽しんだ代償・・・?

GWは お散歩の途中でワンコ友達になったおじさんに聞いて知った

京セラドーム大阪で開催されていた

ペット王国2010に行って来ました~

初めてそういう場所に出かけて たくさんのワンちゃんと人が居るのに

ベリーだけじゃなく 家族も興奮

あまり写真は撮れませんでしたが キャバちゃんって少ないですね~

ミニチュアシュナウザーがとっても多かった気がします

ご飯は ドームの観客席で食べました

P1000727.jpg

翌日には ゆめちゃんと一緒にドッグランにも行きました

P1000731.jpg

バーベキューにも行きました

P1000733.jpg

なるべく土の上に居ない様に 大きいシートに

寝床も作ってあげました

P1000738.jpg

そんな楽しいGWの後

ドッグランが良くなかったのか

バーベキューが良くなかったのか

また土を舐めて菌がお腹の中で増殖したらしく

激しい下痢になってしまいました。

木曜の病院も閉まった時間から 下痢が始まり どんどん酷くなったので

パパが可哀相で見てられないという事で

救急で診てもらえる病院を探して連れて行ったけれど

土を舐めたかも と言っても

それは主治医さんに検査してもらって下さいと

血液検査とレントゲンだけ撮って

下痢をしてるのに 何故だか腸の働きを良くする注射を打って

夜間ということで 40000円超え・・・

最初に 最低30000円はかかりますと説明はあったけれど

少しでも楽にしてもらえるならと 診てもらいました。

菌の検査をして 少しでも楽に・・・と思ったのに予想とは違いました。

どんどん下痢は酷くなって 朝 主治医の先生の所に行き

菌の検査をしたら 土を舐めた為でした・・・。

一緒に遊んでいた ゆめちゃんは大丈夫だったのになぁ

うちの子は 菌に弱いのかな

昨日一日絶食して 朝からお薬を混ぜてご飯をあげましたが

今の所 うんちはまだ出ていないので 安心しました~

土を舐めさせない様に 努力はしているつもりでも難しいですね。

自然のある所や 土の所には連れて行かない方がいいのかな。

前回もドッグランに行って 下痢になってしまったし・・・。

ワクチン接種がまだなので 今度病院に行った時に

前回は予防策として ビオフェルミンがいいと聞いたのですが

もっと詳しく 量と回数を聞いてこようと思います。

辛い思いさせて ごめんね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ベリーちゃん またまた お腹壊して・・・よん 
40000万円v-40 見て欲しいとこ見てもらえず なんて 病院でしょうv-12
メルとポポも お腹良く壊していたけど、今はいいみたいです。犬用のヨーグルトとが何が勧められて 買ったけど値段が高いので続けれず、
それ以来、人間用のヨーグルトを朝ごはん(日に2回ごはん)にのせて 毎日食べさせています。
それから お腹調子いいみたいです。
※参考までにして下さい。人間用のヨーグルトは犬の胃酸で殆どダメになるらしいですけど

No title

その後、ベリーちゃんの様子はいかがでしょうか?
きっと、いいウンチもして回復しましたよね?
ビオフェルミンは、私も随分使用しました。
薬ではないので、安心して使いましたが、
人が服用する量と違い、ワンチャンには数倍の量でした。

それにしても、色々な先生がいるものですね。
親としては、必死なのに。(-_-;)

メルポポさん

お腹が弱いのもそのうち改善されるんですね~
ワンちゃん用のヨーグルトなんてあるんですか!
知りませんでした@@
やっぱり良い菌をお腹の中に増やしてあげる事が解決策なんですね^^
ありがとうございます♪

lucky.mac さん

ご心配をおかけしました。
今は随分良くなって来ましたよ~^^
ビオフェルミン、ワンちゃんには多目にあげるのですか?

ほんと親は必死ですよね><
しゃべれない分余計に可哀相に思えます。
プロフィール

☆あめだま

Author:☆あめだま
日々暢気に暮らしている主婦の何気ない日記です。最近家族になったキャバリアちゃんに夢中です^^相互リンクはお気軽に♪

いろいろ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
キャバリア
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
QRコード
QR
