--------(--)

スポンサーサイト

2010-06-10(Thu)

ぐっすりいい気持ち

熟睡しております。

100608_225941.jpg

携帯カメラのシャッター音でもビクともしません。。。

100608_230014.jpg

なんという緊張感の無い熟睡っぷり

番犬には なれませんね

先日 お腹を壊したり バタバタしてたりで

伸ばし伸ばしになっていた ワクチンの予防接種に やっと行って来ました

診察室に入ると 先生が

「今日は元気か~」とベリーに声をかけてくださり

予防接種の前に お腹の具合をよく見てくれました。

先生がお腹を叩くと ポンポン いい音が鳴ったので

「ほら、ポンポンって鳴ってるでしょ~

 これはお腹にガスが溜まってる証拠なんですよ~」

と言って 肛門しぼりをしてくださいました。

「こうやって絞っておくと ガスが出安くなるからね~」

と 教えていただきました

ビオフェルミンについても 聞いてきました。

人間は 一回3錠を一日に3回飲みますが

ベリーの場合 お腹の調子を治す為に飲むのではなく

お腹に良い菌を増やしてあげる手助けみたいな感じで飲むので

この先 4年や5年と飲み続けていくのであれば

3~4日に 1錠だけ飲ませてあげてください との事でした。

毎日あげてしまうと

腸が ビオフェルミンの助けを期待してしまう様になってしまうからだそうです。

こんなに暢気な寝顔を見せてくれるのも

元気だからこそですよね

100608_230043.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

むはは♪

お久しぶりです。
それだけリラックスしているってことですよ。
心の底から落ち着ける場所。
それがあるっていうことは、とても素敵なことだと思います。
良い夢見てね♪

No title

お腹の調子が良くなってホッとしたネ♪

ぐっすり眠れて、気持ち良さそう。^m^

そうやって寝ると、上唇めくれてきちゃったりする?

No title

ビオヘルミンの与え方 了解致しました(._.)

No title

あまりの気持ち良さそうな寝姿に、気持ちがほっこりしました。
きっと良い夢見ているんだろうな。

これからの季節も元気いっぱいに過ごせるといいね。

No title

今日は会社から応援です。

No title

お返事遅くなって申し訳ありません><

>いまささん
リラックスしてる姿も無防備でいいですね^^
どんな夢を見ているのか聞いてみたいです♪

>lucky.mac さん
うんうん。
こうやって寝ると 上唇がめくれそうでめくれない
なんだか不思議な形になりますw

>メルポポさん
ビオフェルミン メルポポちゃんも飲みますか?^^

>ゆうきさん
子供の寝顔も ワンコの寝顔も可愛いですよね♪
見てるだけで優しい気持ちになれます^^
プロフィール

☆あめだま

Author:☆あめだま
日々暢気に暮らしている主婦の何気ない日記です。最近家族になったキャバリアちゃんに夢中です^^相互リンクはお気軽に♪

いろいろ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
キャバリア
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
QRコード
QR
